本屋さんでレトルトカレー祭り(笑) | アイルは今日もやらかしてます!

アイルは今日もやらかしてます!

珍しいもの変わったもの、高い所、ビールが大好き!
飲んで食べて・・・登って、飲んで・・・
好奇心のおもむくまま、今日も走ります!

子供の頃から私の町にある
いわゆる『町の本屋さん』

今、本屋さんは経営も厳しいと聞きます



そうだよね
私がAmazonで最初のころ買ってたのが本だった
ポチればすぐ自宅に届くし、本は定価だからね



更に
昔はバンバン本買ってたけど
今はお金をケチって……図書館で待って待って待って……借りてます😰

(あるいはデジタルで読めたり……)




ほんと申し訳ない!

子供の頃から本大好きで

とても身近なものなんだけど……



それでも
ちょっと時間がある時にフラッと寄りたいので
町の本屋さんがなくなったら悲しい
(時々は気になる本買ってるのよ)


今日も、なんかおもしろい本ないかなあ~~と入ったら

んんん

入口付近にレトルトカレーがずらっと並んでた(笑)

(あれ?)




今だけのレトルトカレー祭りだそうで
(本だけでなく色々な企画作戦のようです)


『マツコの知らない世界』
で紹介された(らしい)レトルトカレーが
ずらっと並んでいて

珍しいもの大好きな私の心ガッツリつかんでくれました(笑)


3個買ってきた


ある意味レトルトカレーって
本棚に並んでいても違和感ないよね



ちょっと読みコーナー(笑)



早速いただいたのが
ルンダン

(ラッキョウは私が今年漬けた塩&醤油ラッキョウ)

辛すぎずスパイシーで
じっとり暑い日に最高です



子育て時代にはレトルトカレーなんて(値段の理由で)考えられなかったけど

今、一人ランチには多少お高くても食べちゃうよー(笑)
ま、私の場合、これにビールつけちゃうこと多いけどね爆笑