いつもありがとうございます☆ 

加藤藍理(AIRI)です☆

コーチランキングに参加しています☆

(1日1クリック良かったらお願い致します♡)

 

 

 

 

先週末は、2日間構成で企画した

こちらのコラボワークショップの初日を開催しました。

 

 

まずは皆様それぞれの簡単な自己紹介から始まり
その後askDesignのasakoさんによるセミナー
そして私からのセミナー、最後にワークに取り組む
という2時間の流れ☆
 
 
asakoさんからは脳心理学の面から
可視化することの大切さ
そしてどんな風にビジョンボードを作成することに
向き合うか、などのお話があり
私自身も多くの学びや気付きがありました。
(あまり詳しく書くとネタバレになってしまうので
asakoさんパートについてはサクッと報告。)
 
 
************
 
 
私にバトンタッチしてからは、まずは
過去に活動していた逆算手帳認定講師時代の経験から
(現在はこちらの手帳は開発者の事情により廃版。笑)
ビジョンを可視化することで
実際に起きた変化などをお話しました。
 
 
 
当時は逆算手帳は大人気で
東急ハンズさんを始め、Amazonなどでも
売り上げの大きかった手帳です。
宝島社から出版されたムック本では
なんと巻頭で紹介していただきました‼︎
 
 
 
私自身、ビジョンの組み立てと同時に
今あるもので不要になっているものを
どんどん手放すことを意識して
自分の中のエネルギーを常に循環させているのですが
これについてもしっかりとお話をしました。
 
(2021年12月に発表した引退の記事)
(2018年に名古屋での活動から東京に移動することを発表した記事)
 
ちなみにこの逆算手帳認定講師も、
自分の中で活動の目処をたて資格を破棄しましたが
その後廃版となったので手放して大正解でした!!
 
 
 
手放しがあまり得意ではない、と
感じている方が多いように感じますが
今回の参加者の方達も同じように
苦手意識を持っているケースが多かったです。
 
来年のビジョンを決めるために必要な手放しは
今からどんどん実行していきましょうね‼︎
 
 
そして、ホロスコープの面から読み取れる
2022年の流れをサクッとしてワークタイムへ。
 
 
 
(土曜開催の写真は撮り忘れてしまいました…ごめんなさい‼︎)
真ん中がasakoさんハート
左上が私です☆皆様の笑顔がとっても軽やか‼︎
 
 
 
 
最後のワークでは、私は参加者皆様が驚く
珍回答?を出したのですが
この私のマインドを気に入ってくださった方もいるようで
嬉しい限り。笑
 
これについてはまた別記事でも書こうと思います☆
 
 
 
 
2週間後には、第1回の内容を踏まえて
それぞれが作成したビジョンについて
シェアをする予定です☆
 
といってもシェアの内容も
『作成したビジョンを見せてください!』
『みんなの前で発表してください!』
という強制的なものではありません。
 
もちろん、そのほうがやりやすい!という方には
楽しく発表をしていただきますが
 
 
 
大切なのは
 
作成にあたりどのようなことを感じたか。
どのような気付きがあったか。というように
 
自分の想いに向き合うこと。
 
 
 

 

私たち2人も、2日目までに

自身の未来をどんな風に創り上げていくか

ワクワクしながらビジョンを作成しています。

 

 

 

 

ご参加くださった皆様

どうもありがとうございましたハート

 

そして2日目もどうぞ

よろしくお願いしますハート

 

 

 

【コーチングセッション 

体験セッション受付中

 

【次回新月ワークショップ】

 毎月1回開催

 

【美ボディメイクレッスン 

各レッスン2時間前まで受付中

 

 

 

開催ワークショップやオンラインレッスンの詳細を
LINEで受け取ることができます。
直接のやりとりが可能です☆
登録完全無料。特典多数あり☆
ID…@827swflmで検索後、登録も出来ます。
 
 

GCS認定プロフェッショナルメンタルコーチ/

ボディメイクトレーナー(NMBA-Certified National Model Body Make Trainer)/

ダンス(MEGADANZ,ZUMBA,HIP-HOP)・ヨガインストラクター/

ホロスコープ鑑定

加藤 藍理(AIRI)