いつもありがとうございます☆
加藤 藍理です☆




今日は、とても大切なお知らせ記事です。




現在、愛知県を拠点に活動をしていますが
8月末をもって愛知県での活動を全て辞め
9月に東京に引っ越しをすることになりました。




特に、インストラクター業としては
愛知県での各スポーツクラブ、
各スポーツセンター、スタジオなど
リアルな場で毎日毎日お客様お会いしていたので
私自身も9月以降、ぽっかり穴があいたような
喪失感を感じるんだろうなと思います。


今回はブログでお伝えしますが
23日以降のレッスンでは直接また
皆様にお話をしていく予定です。

LINEやFacebookのmessenger
アメブロのメッセージ機能や
メールアドレスなどで直接やりとりの
出来る方も多いのですが
現在コーチングのクライアント様、
ソマティックサポートのクライアント様との
やりとりが多く、大切なメッセージを優先したいため
この件での個人でのメッセージは
ご遠慮くださいませ。
アメブロコメント欄、Facebookコメント欄に
いただいたコメントにのみ
ご返信をさせていただきます。
誠に勝手ではありますがどうぞよろしくお願いします。





元々私は千葉県出身で、大学まで全て
千葉・東京で過ごしてきました。
2009年3月11日に愛知県に引っ越しをし
その4年後、30歳の時にインストラクターとして
色々な施設でレッスンを始めました。
数年前から、休館日や私用のお休みを除いて
週7日間のレギュラーレッスンを
ここまで頑張れてこれたのは
ご参加いただいた皆様のお陰です。

ある施設においては、週6日営業の中
週5日も私のレッスンがあったので
毎日顔を合わせるといっても過言ではないほど
日常的にお会いしていた方もたくさんいます。


実は、今回の引っ越しを決断するよりも前にも
何度も東京に戻ることを計画していました。
愛知に来てから何年経っても、やはりいつかは
地元に帰りたい、という気持ちは全く変わらず…


でも、レッスンの仕事は充実しているし
お客様にも本当に恵まれていたし
毎日とても楽しく過ごしていて
特に困ることも無かったので
『まぁそのうち…』とぼんやりと
気付いたら何年も過ぎていました。


よくブログを読んでくださっているお客様は
ご存知の通り、数年前から
インストラクター以外にも色々な活動をしています。
私からすると、どれも楽しくて
今後も続けていきたいお仕事ばかり。


それがこの春頃からはさらに充実し
私としては心がウキウキするような
お仕事の依頼も数多く受けるようになったのですが
今の私のスケジュールで名古屋にいると
断らざるを得ないようなお仕事も多く
そんな場面もどんどん増えてきていました。
実際日帰りでの移動も何度繰り返したことか…

『もし地元に住んでいたら』
『今しかこない話かもしれない』
『いつか戻る、は一体いつになるのか』
と、悶々としていた気持ちが
どんどん強くなっていました。


今回、年末でもなく年度末でもなく
9月に引っ越しをする、と
決めた理由は色々あります。
でも、9月に!と決めてから
まるで申し合わせたかのように
『この時期に決めて良かった』ということが
どんどん出てきました。
やっぱり、そういうものなんですね。


メンタルコーチとして
自分の中の実現させたいことを
どんどん行動していくのは
ある意味お手本にもなることだとも思っています。



今の環境も問題は無い。
むしろ毎日楽しいことだらけ。
お客様にも恵まれていたし
住環境も最高でした!
お仕事もたくさん出来るし
お出掛けできるところもたくさんあるし
毎週海にも行けたし
日本海にもドライブで行けるなんて
地元からは確実に無理でした。
そんな楽しいことだらけの環境。



むしろここから拠点地を変えることで
住むところも仕事も
何もかもが全て0からのスタートになります。
とてもとても大きな挑戦のスタートです。
【ぬるく浸かっていた環境から
身を奮い立たせることで
新たなステージに向かう】
ということを自ら行動して
伝えていくことを選びました。 
(ちなみに関東圏でもレッスンはやっていきます!)




まだまだ実現したい夢や目標が
私にはたくさんあります!
新しい場所、環境で
次の夢や目標を実現させるべく
頑張っていこうと思います☆





長くなりましたが
愛知でのレッスンの残り1ヶ月。
皆様と楽しく過ごせるよう
私もさらに努力してまいりますので
最後の日まで、どうぞよろしくお願いいたします。




2018年7月23日        加藤 藍理


【おまけ】
新しい部屋の契約でも
色々なミラクルが起こったので
それはまた別記事にします!
引っ越し先は、上野に程近い場所です。
東京スカイツリーまでも車で30分ほど。
でも私、東京タワーの方が好きです…笑