いつもありがとうございます☆ 

加藤藍理(AIRI)です☆

 

 

 

 

2/25(木)に千代ちゃんが亡くなり

あっという間に2週間が経ちました。 







備忘録を兼ねて、その日のことを

書こうと思います。

 

 

***********

 

 

私は現在東京に住んでいて

今のマンションに住み始めたのは

2018年9月から。

保健所出身の子なので年齢は不明ですが

当時からシニアだったので

長時間のお留守番は避けていました。

仕事で長時間のお留守番が必要な時には

千葉県の実家から母や姉が来てくれて

目を離さないようにしていたので

大きなトラブルもなく過ごせたのは

私にとっても千代にとってもありがたく幸せでした。

 

 

 

2020年2月に、初めて千代ちゃんが

急性膵炎で入院をしました。


2019年秋頃から、段々と認知症の症状が出てきて

夜鳴きも増えてきて、私自身も寝不足が続いていた頃

ご飯もあまり食べず、お腹の調子も悪く

動物病院で調べてもらったところそのまま入院。

足腰も弱っていたし、体重の急激な減少から

いつ何があってもおかしくない、と獣医さんから言われ

初めて色々覚悟をしたのを覚えています。

 




 

結局約1週間の入院後、無事退院。

半ば、無理矢理連れて帰らせてもらったようなところはありましたが(もしもの時、病院で死なせたくなかったので)

コロナの影響が少しずつ出始めて

私もそれまでよりは千代ちゃんのそばにいられる時間が

多く取れるようになっていたのは幸いでした。

 (↓入院にかかった費用の話。笑)



 

 

ただ、この後、自分が顎骨骨髄炎という病気になり

検査やら治療やらで大変な日を過ごすことになるのですが…



 

 

 

その骨髄炎の手術が5月に決まり

千代ちゃんの介護もそれまでより大変になっていたので

家族で相談し、千葉県の実家で預かってもらうことに。

5/9に、千代ちゃんの千葉県での生活が始まりました。

 

 

 

 

私がとてもラッキーだったのは、

木曜日の夜、土曜日と千葉県での仕事が入っていて

(金曜日はオフ)木曜日に東京での仕事を終えたら

その後千葉の実家に行き、そこから土曜日まで

実家から仕事に行き、土曜日の夜に東京に戻る、

というリズムを作りやすかったこと。

 

おかげで、千代ちゃんが亡くなるその日まで

2020年5月から2021年2月末まで

イレギュラーな2,3週を除いては

毎週必ず千代ちゃんの元に行くことが出来ていました。

 

 

***********

 

そして、2週間前の2月25日木曜日も

同じく朝から品川、新宿でレッスンをし

その後千葉の実家へ。

いつも通り17時過ぎに到着し

それから千代ちゃんをずっと抱っこしていました。

 

少し前から、また急激に痩せて

(平均9kgだったのが、亡くなった時は3.5kgでした)

ご飯もほとんど口に出来ていなかったので

もうそんな長くはないとは思っていましたが

この日に亡くなるとは考えていなかったので

特に変わったこともなく

でも到着してからはずっと抱っこ。

18時頃少し夕飯を食べるまで

ずっとずっと抱っこしていました。

後から考えると、この時ずっと抱っこしていて

本当に良かったなーとつくづく感じています。

 

 



長くなったので、続きはまた別記事にて記録します。

 

 

【次回新月ワークショップ】

 毎月1回開催

 

 

【オンラインレッスンスケジュール 

各日、レッスン開始2時間前まで受付中

《ボディメイク》

 

《ZUMBA》

 

 

 

開催ワークショップやオンラインレッスンの詳細を
LINEで受け取ることができます。
直接のやりとりが可能です☆
登録完全無料。特典多数あり☆
ID…@827swflmで検索後、登録も出来ます。
 
 

メンタルコーチ/ボディメイクトレーナー/

ダンス(MEGADANZ,ZUMBA,HIP-HOP)・ヨガインストラクター/

ホロスコープ鑑定

加藤 藍理(AIRI)