【aikoデビュー20周年×DAZN 完結編】BLOOD, SWEAT&GUTS | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

電車移動中にちょっと見る、とかどういう感覚かなーと試したかった
あとは、まだ一度もやってない「移動中に何か見たりする」の感覚確認か

 
試さないままシーズン最後の試合が来ちゃったよ・・・

 

J1昇格の日から、今日で5年でございますねえ・・・(しんみり)
今年からさらに一段増えたJ1参入プレーオフの締めである入れ替え戦、
これがDAZNの中継するJの年内最後の試合。
静岡に行く機会が一向にできないなあ(磐田残留)。
 
ムリヤリ標記のことをやろうと、それほど長くもない電車移動でスマホ視聴し、
家に帰っても、PCもNHK-BSもありながら敢えてこれを続行するという謎の試み。
 
縦に向けたり横に向けたり、分割画面で実況スレを立ち上げてみたり
色々試したが、ちゃんと見えるといえるのは横画面のフルぐらい。
その他では流し見する程度にしか向かないが、
それならわざわざ外で見るほどじゃないんだよなあ・・・
あと割れてるので普通に一部見づらい(自業自得)。
 
視聴時間は約1h。さて気になるデータ量は!!!
・・・今回はそれほどでもなかった。1Gも行っていないな。
データをバカ食いするのはPCから見た時だけなのか、
それともデータ節約の設定を入れてたっけか。よく覚えていないわ。
 
DAZNは今日をもって一旦解約。
今月の契約があと10日ほど残っているので、
その間に何か見るべきものあるか見極める・・・という考えもあったけど
どうせそれに手が回るまでもなく忘れちゃうオチなので、さっさと決断。
契約設定まわり、後でやれば・・・からaikoメールでやらかした者は再発防止に抜かりがないのだ。
 
そうはいってもまた来シーズン、契約し直すことは考えている。
予想だと3月、大学様のシステム更改・およびその作業後立ち会いをしている時に
バックアップやデータ移行の待ち時間、(何事もなければ)暇な稼働確認の時間に
何か見たくなりそうな気がする。
作業PCは常に持ち歩いているし、今回担当する大学は学内WiFi使わせてもらえるし
授業が終わっている時期なので帯域負荷も気にしなくてよい。
現地行けなくてもまあ・・・という程度のそこそこレア地アウェイと重なってくれると助かる。