【aikoデビュー20周年×DAZN】そんなものばかりで溢れます様に | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

[困ったこと]

このタイトルのやめどころが見つからない。

----------

 

今日も大学現地業務でございます。

とはいえ、日中ずっと手を取られているわけでは全くなく

フルバックアップを仕掛けて終了まで待つ、とかの繰り返しが主なので

昨日同様、暇潰しの手段が必要になる。

高校野球は今日やってない。

どうするか。

 

そうだね、DAZNだね。

 

DAZNもJを皮切りに日本のプロスポーツで商売するようになって1年半、

分配金を主として各クラブは非常に潤いましたね。

潤った結果、渡も馬渡も山崎も大崎も大本も島屋もJ1にぶっこ抜かれたわけですね(号泣)。

先週山口で見たメンバーがもう2人消えてるとかどういうことなのほんとに。

それはさておき、ドコモだとお安いし31日間は無料。

いつか試そうとは思ってた。まあタイミングとしてはここかなと。

驚くほどあっさり手続き完了し、視聴可能になった。

 

とりあえずブラウザ、スマホを並べ置きして二本立てにしていたが

横置きに慣れないので、今日はブラウザのタブ切り替えでいいかと、

どちらも画質は非常に良いです。

J1の1試合(今日は札幌ホームで良かった、これだけ昼にやってる)ぶんをを流して、具合を見る。

 

が。

突然スマホから発せられる警告。

 

オア━━━(´゚д゚`)━━━!!!

 

学内、もしくは社内(VPN)ネットワークを使うのはさすがにためらわれ

スマホにテザリングで賄っていたが、通信量がどえらいことに。

もう今まともに使われへんやん・・・

 

何だこのグラフ!?(驚愕)

 

今日以外には落ち着いて見る時間のアテはないながらも

電車移動中にちょっと見る、とかどういう感覚かなーと試したかったけど

2時間弱で6G使い、今月残り2Gではどうにもならん。

画質とかデータ節約機能とか、もしかしたらあったのかもしれん。

ちょっと何も考えなさすぎた。

 

しゃーないので残りはちまちま自宅から見るしかないです。

主に夜中しかないけど、何かやってるのかな・・・?