【aikoデビュー20周年】たった一度だけ違った顔を見て以来 | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

文教担当SEはこの時期大忙し。
授業が終わって夏季休暇の期間にシステム改修や物理工事をしたいのだ。
最近は高校と大学を両方やっているが、
こうなると大忙しの密度がまた変わってくる。
両面から見るとすごく納得できるものだ。
 
高校は夏季休暇が8月中までなので、そこまでに仕事をやりあげないといけない。
大学は夏季休暇の間に、オープンキャンパス開催などして高校生の受け入れ準備をしたい。
その時期は、万が一にもシステム不具合など起きてはいかんので、手を入れてほしくない。
結果、8月が高校側で激烈に忙しくなりながらも
大学側へも隙間を縫って、何かしていい時にはしなければならない。
というわけで今日明日はその隙間。大学様のメンテです。
 
そんなメンテをしながらも
最近の学校PCはもう仮想デスクトップになってきており
秋学期用のOSイメージを、始まるまでに作らにゃならん。やること多すぎ。
そのOSイメージ構築の中で、今日明日のうちに
CD・DVDが指定のソフトに関連づいて動くかテストする事を思い出した。
当然、何がしかの媒体が必要となる。
 
持ってきたぜ。
 
シングル不人気最下位に華を持たせよう・・・今度までには。
どっか行ったと思ってたけど探したら普通にあった。
よく見りゃ初回盤だし、CW2曲はアルバム一切未収録だしで
ちゃんと価値が分かってれば手放すわけないわな。
 
DVDはウタウイヌ(1)。ボーイフレンドまでのPV集ですね。
DVDとかそんなに買わんのでこれしか無かった。
隠し映像の出し方とか今でもちゃんと覚えてるわあ。
ここでのaikoは何を血迷ったのか、釣り上がり細眉毛のヤンキー調いでたち。
桜の木の下あたりが近いといえば近いけど
他の媒体では、こういう姿は見せていないはずだ。
さすがにこれはアレすぎるので、この方向性に突き進まなかったのはよかった。
ボーイフレンドはメイキング映像も収録されているので
人と性癖によっては「抜ける」ビデオですね。
 
と、こうしてaikoを愛でるのが今日に関していえば主業務。僥倖ですね。
後ろで高校野球流してるのは動画系URLもちゃんと表示できることのテスト・・・
とかでは全然なく、ただの趣味。
下関国際は残念でしたね。
明日は試合ないんだけど何見よう。