運動嫌いの三日坊主さん必見‼️

10分のうちトレ習慣で
健康美とエイジレスに生きる


自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡ 

一般社団法人
日本ウォーキングインストラクター協会認定
プレシャスウォーキングインストラクター
井手愛美です。


\今年最後の募集です/

普段、何か運動をしていますか?

慢性的な運動不足になってませんか?


健康のためには軽い運動がいい!
と言われてもなぁ、、

子どもはまだ小さいし、
散歩もままならない状態だし

ストレッチ器具は買っても
どうせ使わなくなるし

一方的に動画見ても効いてるかよく分からないし
なんなら、余計腰痛めた(´Д`)


手ぶらでパッとできて、
ついでにできて、
簡単にできて、
なんならダイエットもできたら最高!

そんな都合のいい
魔法のトレーニングないかなー??

という方に朗報です♡


全部叶える、魔法のトレーニング

秋の陣が始まります🍁


私たちがウォーキングレッスンでやっている、体操と手拭いストレッチなどのトレーニングやセルフケアは、魔法のトレーニングです。

もちろん、これだけではなく、
実際のウォーキングにおいて歩きながら姿勢を整えていくことも大切です。


トレーニングとセルフケアの効果としては、

自分の体を丁寧に扱うこと
とても楽に動かせるようになっていきます。

そして、体が楽にしなやかに動くようになると、
毎日いきいき過ごせるようになります。

何よりも、毎日がんばっている自分をねぎらい、
心の中に「ありがとう」が増えていきます。


たくさんの人に、痛めない・無理しない・体が楽になるトレーニングやセルフケアを習慣にして、健康維持を目指してほしい。 


そんな思いから、ウォーキングレッスン経験のない方にもご参加いただけるようにシンプルなレッスンを考えました。

仲間と一緒に、日常で健やかな習慣を身につけてみませんか?


おうちトレーニング14日間チャレンジ!!

【期間】新月から満月までの14日間🌙
 
4期9月17日(木)~10月2日(金) 終了

5期10月17日(土)~10月31日(土) 終了

6期11月15日(日)~11月30日(月) 終了

 〈 ZOOM曜日 〉火・土
     他の曜日は、セルフトレーニングの日です。
  グループでの質問などはいつでもOK!
 
 📢トレーニングの初日は、ZOOMでナビゲートいたします

 〈 時間 〉1回15~20分
  朝の体操&手拭いストレッチ / 9:00 
  夜のフットケア&ストレッチ /  21:00 
 
夜は、おしゃべりしながらやっています。
お子さんやご家族もご一緒にどうぞ♪


【場所】ご自宅
 オンライン会議室ZOOMアプリを利用します。
 アプリをダウンロードしてご準備くださいね。


【参加費】3、300円(税込) 
※事前の銀行振込でお願いします。
※振込後のご返金は致しかねます。


【内容】
1、心を整えるしつもんワーク
2、姿勢を磨くおうちトレーニング
3、取り組むことで気づく自分らしさ

*ZOOMで使うもの
手拭い、なければ薄手のフェイスタオル

*セルフトレーニング用
・事前にデータ送付するワークシート
・体操の動画


【募集人数】3名 🈵
※女性限定

チャレンジを応援し合える関係性を育む目的もあるため、少人数制で行っていきます。


【申し込み方法】
下記のフォームよりお申し込みください。




おうちトレーニングチャレンジの目的

・日常の姿勢を意識して過ごすことで、
自分の体や心に意識を向けていく。

・痛めない・無理しない・体が楽になる体操やストレッチを習慣にして、健康維持を目指す。 

・体をいたわり、丁寧に扱うことにより、
心のコリもほぐして自分を大切にする気持ちを育む。

・一緒に取り組めて、応援し合える仲間づくり。
チャレンジが終わってからのご縁を繋ぎます。


おうちトレーニングの内容

1、心を整えるしつもんワーク

 一日の始まりと終わりに、しつもんに答えていきます。シンプルなしつもんですが、自分の心を見つめられるきっかけになります。
毎日、目線を上げていきましょう!


2、姿勢を磨くおうちトレーニング

 ウォーキングレッスンの中でお伝えしている体操・手拭いストレッチ・フットケアを中心にお伝えしていきます。
2週間の体の変化、心の変化を一緒に感じていきましょう!


3、取り組むことで気づく、本当の自分らしさ
 
大切なことは、トレーニングの結果(数字)ではなく、取り組みながらどんなことに気づけたか。
どんな自分に出会えたか、どんな未来が見えたか。
本当にやりたいこと、本当に大切なものに気づくきっかけになるかもしれません。



このチャレンジをおすすめしたい人

・激しい、キツい運動はしたくない

・新しい日常のストレスで、イライラが止まらない

・トレーニングは自分のペースでもしたいけど、
一人だと続かない。ちょっと背中を押してほしい

・体も心も整えて、心地よい状態でいたい

・年齢による疲れ、体の変化を感じている


チャレンジすると、こんな変化が生まれます

・体が気持ちよくほぐれて楽になり、
より健康的に過ごせるようになります。

・日常生活の姿勢や動作、簡単なトレーニングなので一生続けられる習慣になります。

・生活にメリハリができ、
小さな目的を持って過ごせるようになります。

・心も軽やかになり、ストレス解消になります。

がんばっている自分を認められるようになり、
もっと愛しくなります。


チャレンジを達成したみなさんの声

メッセージをいただいています(*´∇`)ノ



最後に。

私は、すべての女性に健康で美しくいてもらいたいなと思っています。

いろんな健康法がありますが、
歩く・立つ・座るという日常の姿勢や動作を変えるだけで、心身を整えることができるメソッドはそうありません。


日常の姿勢を見直して、
もっとしなやかな健康美を手に入れませんか?

おうちトレーニングで、
そのお手伝いができたら幸いです(^-^)

一緒にチャレンジできるのを
楽しみにしています!


どんな一日も、毎日がスペシャル♡