自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡

日常の美しい姿勢と歩き方をお伝えしています。 

一般社団法人
日本ウォーキングインストラクター協会認定
プレシャスウォーキングインストラクター
井手愛美です。


普段、何か運動をしていますか?

自粛生活が長くなり、
運動不足になってませんか?


簡単な運動がいい!と言われてもなぁ、、

家には子ども達もいるし、
散歩もままならない状態だし

ストレッチ器具は買っても
どうせ使わなくなるし

一方的に動画見ても効いてるかよく分からないし
なんなら、余計腰痛めた(´Д`)


手ぶらでパッとできて、
ついでにできて、
簡単にできて、
なんならダイエットもできたら最高!

そんな都合のいい
魔法のトレーニングないかなー??

という方へ♡


実は、あるんです!!


それは、私たちがウォーキングレッスンでやっている、体操と手拭いストレッチなどのトレーニングやセルフケアです。

もちろん、これだけではなく、
実際のウォーキングにおいて歩きながら姿勢を整えていくことも大切です。

トレーニングとセルフケアの効果としては、

自分の体を丁寧に扱うこと
とても楽に動かせるようになっていきます。

そして、体が楽にしなやかに動くようになると、
毎日いきいき過ごせるようになりますよ♪



たくさんの人に、痛めない・無理しない・体が楽になるトレーニングやセルフケアを習慣にして、健康維持を目指してほしい。 


そんな思いから、私のウォーキングレッスン経験のない方にもご参加いただけるようにメニューを考えました。

日常でいい運動習慣を身につけてみませんか?




おうちトレーニング14日間チャレンジ!!

【期間】6月2日(火)昼~6月16日(火)夜
 オリエンテーション : お振り込みされた方から個別に行います。

 〈 ZOOM曜日 〉火・木・土
        他の曜日は、セルフトレーニングの日です。
  グループでの質問などはいつでもOK!

 〈 時間 〉1回15~20分
  朝の体操&手拭いストレッチ / 9:00 
  夜のフットケア&ストレッチ /  21:00 
 
夜は、おしゃべりタイムもあります

📢期間内は、何回でも参加OK!
ご家族もご一緒にどうぞー♪


【場所】ご自宅
 オンライン会議室ZOOMアプリを利用します。
 アプリをダウンロードしてご準備くださいね。
※動画配信ではありません。


【参加費】3、300円(税込)
※事前の銀行振込でお願いします。
※振込後のご返金は致しかねます。


【内容】
1、心を整えるしつもんワーク
2、姿勢を磨くおうちトレーニング
3、取り組むことで気づける、自分らしさ


【用意するもの】
・手拭い、なければ薄手のフェイスタオル
・事前にデータ送付する、ワークシート


【募集人数】8名 🈵
※女性限定

チャレンジを応援し合える関係性を育む目的もあるため、少人数制で行っていきます。


【申し込み方法】
下記のフォームよりお申し込みください。

グループはLINE公式アカウントから作成します。
お友だち追加をしていただいたら、
チャレンジするよー!と一言メッセージお願いします。グループにご招待しますね💕


次回は秋頃を予定しています。
※6月に始めれば、チャレンジを継続することは可能ですよ♪
お友だち追加をお願いします!

LINE公式アカウント
↓↓↓

検索ID ⇒ @285ihuas




おうちトレーニングチャレンジの目的

・日常の姿勢を意識して過ごすことで、自分の体や心に意識を向けていく。

・痛めない・無理しない・体が楽になる体操やストレッチを習慣にして、健康維持を目指す。 

・体をいたわり、丁寧に扱うことにより、
心のコリもほぐして自分を大切にする気持ちを育む。


おうちトレーニングの内容

1、心を整えるしつもんワーク

 一日の始まりと終わりに、しつもんに答えていきます。シンプルなしつもんですが、自分の心を見つめられるきっかけになります。
毎日、目線を上げていきましょう!


2、姿勢を磨くおうちトレーニング

 ウォーキングレッスンの中でお伝えしている体操・手拭いストレッチ・フットケアを中心にお伝えしていきます。
2週間の体の変化、心の変化を一緒に感じていきましょう!


3、取り組むことで気づく、本当の自分らしさ
 
大切なことは、トレーニングの結果(数字)ではなく、取り組みながらどんなことに気づけたか。
どんな自分に出会えたか、どんな未来が見えたか。
本当にやりたいこと、本当に大切なものに気づくきっかけになるかもしれません。


このチャレンジをおすすめしたい人

・激しい、キツい運動はしたくない

・自粛生活のストレスで、イライラがすごい

・トレーニングは自分のペースでもしたいけど、
一人だと続かない。ちょっと背中を押してほしい

・体も心も整えて、いつでも動き出せる状態をつくっておきたい


チャレンジすると、こんな変化が生まれます

・体が気持ちよくほぐれて楽になり、
より健康的に過ごせるようになります。

・日常生活の姿勢や動作、簡単なトレーニングなので一生続けられる習慣になります。

・生活にメリハリができ、
小さな目的を持って過ごせるようになります。

・心も軽やかになり、ストレス解消になります。

がんばっている自分が、もっと愛しくなります。


ガーベラの花言葉は、「希望」

このメニューは、
私も初めての試みなのでドキドキ( *´艸`)

自分の体と心に向き合う14日間。

私も参加されたみなさんとともに、
チャレンジしていきます!!
応援してくれる人、大歓迎です♪

この14日間チャレンジを継続したい方のコースもご用意していますので、体験もかねてご気軽にどうぞ。


さぁ、おうちトレーニングを習慣にして、
一緒に日常を変えていきましょう♡

ご参加お待ちしています(*´∇`)ノ


どんな一日も、毎日がスペシャル♡



LINE公式アカウント
↓↓↓

検索ID ⇒ @285ihuas

ランチ会、イベント、講座などの情報を
先行してお知らせします。
お申し込みもこちらで承ります!
お問い合わせ、ご質問などにも
お気軽にご活用ください(*´꒳`*)


お届けできるギフト一覧プレゼント

❤愛する喜びを育む秘訣
ー より良い子育て・人間関係を構築したい方向け ー


ー 親子で魔法の質問を楽しみたい方向け ー

ダイヤモンド美しさを育む秘訣
ー 自分の魅力を知りたい、日常で磨きたい方向け ー
花鳥風月スタイル診断DX 

赤ちゃんしあわせなお母さんになる準備室
ー 妊婦さん、産後1年までのお母さん向け ー
準備中

結婚指輪最強のパートナーシップを育む秘訣
ー 婚活中・プレ花嫁さん向け ー
準備中