ご訪問、ありがとうございます♡
自分辞典アドバイザーあいのみです赤薔薇
🍀カラーはグリーン🍀
▶自己紹介はコチラ

現在、自分辞典個人セッションモニター募集中
▶詳しくはコチラ

▶お申し込みはコチラ

 

みなさんは、苦手な方、いますか?

 

 

私は、取引先の方で苦手だなぁ・・・と感じる方がいました💦

 

 

仕事で連絡を取らなければならない方なのですが、

 

その方の発言が怖くてイヤー!と思うことが何度かあったのです😂

 

 

たとえば、私がその方に質問をすると

 

「あいのみさんが僕に聞きたかったことは○○ですか?

僕は、○○について答えればよいんですね?」

(淡々と言われる😂)

 

 

「は、はい・・・お願いします。すみません、こちらの説明がわかりにくくて💦

 

 

こんな調子です🙄💦

 

 

↑このように返されても、気にしない方もいると思います。

 

でもわたしは、

 

はぁ~言い方怖いわあ🙄

私のこと絶対頭悪い人って思ってるんだろうなぁ😣💦

 

 

そう勝手に感じて、とても苦手意識がありました🤭🤭🤭

 

 

でも・・・

自分辞典を知って、気づいたこと

 

彼の行動や言動から考えると、

彼は自分辞典のグリーンさんです🍀

 

 

あの言い方は、冷たく聞こえるけれど

グリーンの彼にとっては、

 

きっと

 

「質問にきちんと答えてあげたいという優しさ」

 

だったのだということです^^✨

 

(グリーンさんは無駄や遠回りが好きではないので、聞かれたことに対しても、的確にずばっと答えたいという傾向があります♡)

 

 

 

自分辞典を知り、そこに気づけたら、

悪い人じゃないかも!と思えてきて、

 

自分の中にあった彼に対する苦手意識も少しづつ、薄れていきました😌✨

 

 

今では仕事の良きパートナーとして、彼とは楽しく仕事をさせてもらっています^^

 

 

自分辞典を知り、

相手のカラーがわかるようになると、

 

相手の行動が理解できるようになって

いちいち相手の言動に自分が左右されなくなります

 

 

同じ世界でも、

見える世界が変わります♡

 

 

私は自分のカラーを知れたことも良かったですが、 

 

ほかのカラーの特徴も知ることで、

 

相手の言動が理解でき、

 

とてもラクに生きられるようになりました😉✨

 

 

 

もしも、あなたが今 

 

身近に苦手な方がいる!

 

あの人の行動が本当に理解できない!

 

と思うことがあったら、

 

自分辞典を知ることで、見える世界が変わり、ラクになれると思います^^

 

自分辞典個人セッションの中では、

資質の診断だけではなく、

あなたのニーズに合わせて、ほかのカラーの特徴などもお伝えします♡

 

自分辞典個人セッション、モニター様募集中です!✨

 

気になる方は、お気軽にどうぞ♡

コチラから

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございます♡

 

 

 

 

公式LINE作成しましたベル

自分辞典のこと、転職のこと、MRのこと、

ご質問、メッセージお気軽にどうぞ♡

 

友だち追加

▶ID検索は「@546agmpp」

(必ず@マークをお付けください♡)

 

赤薔薇自分辞典赤薔薇


自分辞典とは♡

外向的・内向的とは♡
未来思考・現在思考・過去思考とは♡


≪カラー別解説≫
宝石紫イエロー
宝石紫ホワイト

宝石紫レッド

宝石紫グリーン

宝石紫オレンジ

宝石紫ブルー

 

自分辞典公式HP宝石ブルーキラキラ

無料スピード診断ができちゃいます爆  笑

(スマホから快適に見られます♡)