2024春 全統小4年結果 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。






さて、本題です。

昨日、ようやく全国統一小学生テストの結果を受けとってきました。
私が遅いのではなくて、受験した臨海セミナーの受け渡し開始日が遅いのですよ〜笑い泣き


かなり今更感がありますが、、
皆様の結果記事に完全に乗り遅れましたが、
結果をアップしたいと思います。




2024春全国統一小学生テスト4年結果





じゃじゃーーーん




算数 102点 偏差値58.6

国語 113点 偏差値53.0

理科  52点 偏差値48.8

社会  60点 偏差値48.0


2科目 215点 偏差値56.2

3科目 267点 偏差値54.8

4科目 327点 偏差値53.2




国語の平均点が前例がないくらい高すぎて、、
国語ではまったく偏差値が伸びませんでした。


1番良かったのは算数びっくり

あんなに算数が嫌い・やりたく無いと文句ばっかり言ってるけれど、
1番裏切らないのは算数なのですよね。


国語の様に問題文のタイプや長さに左右されないし、
解き方を理解すれば蓄積されるからなんですよね。



よく頑張りました〜ピンクハート





自己採点との比較


では、自己採点と照らし合わせてみましょう。

 
ががーん、
社会が8点下がってますね。

 
でも他の3科目は自己採点通りなので、
かなり精度の高い結果となりました。


ちゃんと問題の解答欄に⭕️をつけてきたのは、よく出来ました爆笑




3年生春の全統小結果との比較



ちなみに昨年の3年春の結果はこちらでした。

国語が➖10という結果に。。。


これは困りました笑い泣き

今回、国語の平均点が高すぎたこともあり、素点は悪く無いけどこんな結果に。。


※2023春の3年国語の平均は87.4点、
2024春の4年国語の平均点は104.6点。
20点近くアップしてます。




国語で点数を取る鉄則は
「漢字と語彙力の強化」です。

必ず落とさないようにする!!!


それに向けて、夏の間に問題集を導入しようと思います。



↓夏の間に終わらせるなら、やっぱりこれ。




↓漢字にしぼるなら、いちまるの7級!!



↓計算でマスター1095と併用するなら、これ!




どれかを夏休み中に終わらせるよう、頑張ってもらいたいと思います。


ちなみに、長女さんの時は、
4年の夏休みで、前期の育成テストを全て解き直しを実施しました。


復習にもなるし、とても力になりましたよ!!


さくらさくら




夏といえば!
アイスクリームマシン。
我が家にもあります。