小学3年生春 全国統一小学生テスト結果 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

こんばんは!



ようやく結果を受け取ってきましたコーヒー


全国統一小学生テストの結果ですスイーツ



↓自己採点は、算数100点、国語100点でした。




結果はどうだったでしょうか?!



ばばーーーんと載せます爆笑






算数 107点 偏差値 58.2ピンクハート

国語 125点 偏差値 62.4照れ

2科目232点 偏差値 62.0桜



次女ちゃんにとって、過去最高の偏差値でました〜。



おめでとうございますキラキラ、ありがとうございます星



算数は7点、国語は25点も、再現答案より上がってますね、、、



やはり、子供の記憶はあやふやだというのを実感です。(間違ってたら嫌から、控え目にいうタイプなのでしょう。)



ご褒美に好きなお菓子を1つ買ってあげる約束となりました。パフェスイーツピンクマカロンマカロンドーナツピンクドーナツジンジャーブレッドマンチョコロールケーキバースデーケーキショートケーキホットケーキウエディングケーキ



まだまだ3年生、お菓子で大喜びです。





算数


次女ちゃんは算数がイマイチ好きではなく、

先取りを拒否し、自宅で2年生のマスター1095を解いてますが、

その甲斐あって計算問題はしっかり得点できてました。ブルーハート



算数は1️⃣2️⃣4️⃣5️⃣は全問正解キラキラ


3️⃣⑵⑶⑷と、6️⃣⑵⑶と、7️⃣は全部間違えました。


正答率と照らし合わせると、

次女ちゃんの間違えた問題は正答率40%未満の問題ばかりなのです。

めちゃくちゃ分かりやすいです。


計算は正確で凡ミスはしないけど、思考力が必要な難問系は苦手ということがハッキリ分かります。



ズバリ算数への課題は


「算数を楽しいと思わせてくれる先生との出会い」


だと思います。

長女さんが素晴らしい算数の先生と出会ったように、

次女ちゃんも日能研で素敵な出会いがあることを期待します。




国語


2️⃣3️⃣4️⃣は全問正解パフェ


1️⃣漢字で1問間違い。

5️⃣物語文で3問間違いでした。


これは、完全なる読解不足でした。


課題としては、

漢字で点数を落とさない!!!



ですね。




トータルとしてよく頑張りました。赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン




姉妹を比較



ダメだとわかっていても、長女の時とどうしても比較してしまいます。


なぜ長女は算数が得意で国語が壊滅的なアンバランスタイプだったのか?

なぜ次女は国語が出来るしバランス型なのか?


全く理由は分かりません。


あえていうなら

2人とも本は読みませんし、今どきのスマホネイティブ世代です。


2人とも個人のiPadを持ってます。


次女ちゃんなんて、

Amazonプライムを見て、paraviでドラマを見て、JUMP➕で漫画を読んでますよ!!


今だって、Nintendo Switchでどうぶつの森やってますもん。


それでも国語が得意なのは、、、



やっぱり謎ですクッキー



全てひっくるめて、

可愛い可愛い、我が家の次女ちゃんです。ジンジャーブレッドマン




​次女作の 推しの子 ルビー




↓昨年秋の結果

 


さくらさくら



↓3年生用



↓次女はまだ、2年生用を解いてます。夏までには終わらせます!!