全国統一小学生テスト4年自己採点【おおもりさん算出の平均点予測追記あり】 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。





次女ちゃんのやった勉強

6/2

・全国統一小学生テスト受験
 自己採点
 解き直し 国語、算数



※追記にて、ごはんおおもりさんの過去記事と

 推定偏差値を載せてアップし直しました!!





こんにちは。

連続投稿失礼します!



本日、朝から全統小を受けてきました。






実は予定がダブルブッキングしていたので、参戦表明してませんでしたが、

昨日、もう一つの予定が無くなったので受験できました。

(無くなった予定はわらび餅作り〜。次女ちゃんはわらび餅作りに行きたかったけど、抽選で外れましたショボーン




次女ちゃんは、最近の流れにより自信を無くしているのでテストを嫌がってましたがアセアセ


漫画一冊をご褒美として購入するよー!と言ったら

褒美目当てで受けました。




次女ちゃんの感想は





サムネイル


日能研のテストより簡単だったけど、
問題量は多かった。

社会は地理が出なかったからよかった。

小学校の友達がいたし、ダンスの友達もいた。

日能研Rクラスの子はいなかった。


ご褒美の漫画は
地縛少年花子くんの9巻
かってね!







  全国統一小学生テスト 自己採点




    


国語 113
算数 102
社会 68
理科 52


2科目 215
3科目 267
4科目 335




全科目、最後まで行きつきませんでしたショボーンガーン


理科社会の点数はイマイチですが、それぞれ20点分は辿り着かずに落としてるのですよね、、


読むのが遅いのが最大の課題ですね。






自己採点をみても、平均あるかどうか分かりません、、


そんな時は、過去の結果をまとめたブログを参考にします。




おてうさんの記事




お馴染み、ごはんおおもりさんの昨年の記事







例年、平均点は280点前後ですので、

336点だと平均点はありそうです!



今回、理科は平均無さそうですが、

2科目での偏差値は割と良さそうなんですよねラブラブ




最近の日能研テストで撃沈ばかりしていたので、

ちょっと安心しました。




うんうんウインクピンクハート



次女ちゃんは毎日頑張っています。



あとはマークミスがない事を祈るばかりです。



(長女さんの全統中結果で事件がおきましたガーンガーン

 ブログ書く気力が沸きません〜)




  ごはんおおもりさん推定偏差値



なんと!!!

ごはんおおもりさんに、推定偏差値を出してもらいました。


それはこちらです!!!



ばばばばーーん!!!



    





過去数年間のデータから見た平均点予想をすると、

国語:77.6~95.9

算数:76.1~86.6

社会:53.3~65.5

理科:50.7~62.7

4科:277.1~295.5です。


と、おおもりさんより。




どうでしょう?!

当たるかどうか、結果が出たらお知らせします。



重ねていいますが、

マークミスがないことを祈ります。えーん






さくらさくら




↓二月の勝者 Amazonでも予約開始してます





↓ご褒美の漫画はこれ






↓フェリス中高出身の作者・吉野さんが記載した、中高生活を書いた小説です。

イラストの制服がフェリスにそっくりラブ

フェリス志望の方にオススメです。