2024春全統高③長女さんの東大判定結果による考察 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。




こんばんは!!!
明日学校見学行くので、早く書き上げちゃいます。


まじかるクラウンオススメまじかるクラウン数学特待の始まりの記事



まじかるクラウンオススメまじかるクラウン全統中マークミスの記事



①高1部門結果、受けるメリット

②東大特待の謎に迫る





さて、本題に入ります。



東進の担任曰く、数学特待ほどお得では無い特待、、、ダッシュ



サムネイル
 


東大特待は、東大合格判定によって、

講座数をお得に受けられる制度です。

でも、
数学特待ほどのお得感は無いですよ!!






では、今回の結果で、長女さんの東大判定はどうだったのか?


見てみたいと思います。



(※重ねていいますが、東大は目指してません。

 恐れ多く、雲の上すぎますから!

 そもそも長女は志望大学や学部も決まっていません。登録したのは私の趣味です笑







  長女さんの東大判定結果は?










残念!!!


東大理科2類 E判定です。笑い泣き笑


でも、こうなるってわかってましたダッシュ


むしろ、登録しちゃってすみません。キューン



だって、長女さん自身が、将来の職業希望が決まってなくて、私に登録させるから、、、ガーン



長女さんが幼い時になりたかったのは、
公文の先生→獣医さんですけど。今は、、ない。



私自身は子供の頃になりたかった職業にはなってません。大学受験でがんばれなくて、なんとなく受かった大学に進学して、何となく最初に内定くれた会社に就職して、そのまま居心地良くてずっと同じ会社にいるだけなのですよね泣(途中、出向したりいろいろありましけど!。)
なので、長女さんがこのまま決まらない可能性も受け入れますよ〜。その時は楽しく4年間過ごせそうな家から通える大学に進学すれば良いと思ってます。



 

では、この結果の詳細を見てみましょう。




  東大理科二類 結果の詳細






ばばーーーん!!






長女さんは67.7で、D判定が68.4以上だから、、、



え!!


もしかして、


結構、惜しい???


あとちょっとでD判定でした???



数学はC判定達成しちゃってますし。


やばいグッ

すごいびっくり


あと何点でD判定になるのか、posで調べてみました。






あと5点!!



ちょっと奥様!
あと5点ですって。



これなら、もしかして、次回ミラクルでゲットできてしまいそうでは?



どきどきラブ






  理系はてなマーク文系はてなマーク




長女さんは間違いなく理系です!!
誰が見てもわかります〜。



いやいや、その話をしたいのでは無くて、
東大特待認定を取るためには、どちらを登録すれば取りやすいのか?

という目線で考えます。



すると、





東大 理三 偏差値68
   理二    66
   理一    66
   文一    65
   文二    65
   文三    65


なのです、、

申し上げにくいですが、、、

文三にすれば可能性はあがる??



ということで、ネットで調べてみました。



↓ネットで拾ってきた画像です。
この画像を見ると、文三のD判定は65.2。


模試も違うし、受験学年も違いますが、
なんとなくこの数字が1番東大の中では1番低そうですよね。。。


(いや、それでもめちゃくちゃ高くて、ほんと私ごときが、偉そうに書いてしまって申し訳ございません。)











  秋の全統高では?



担任には、「高1部門でお願いしたい」と言うつもりです!!

が、担任の采配で高2部門になっても、仕方ないのかな〜って思ってます。キョロキョロ
数学2Bの結果も見てみたいですからね。



できるだけ高1部門にして、
志望校登録では東大の文系を登録して、
東大特待が取れたらラッキーグッというテンションで
臨めたら良いなあと思ってます。





※なお、スーパーエリート生はそもそも東大特待がセットであり、数学特待とはルールが違いますので、東大特待をあえて狙う必要はありません。
2024全統中にて数学特待からスーパーエリートに移行した話、何も無いところからスーパーエリートに認定された話をいくつか聞きましたので、また別記事にて条件を纏めたいと思います。

なお、数学特待基準は158点だったそうです。


次回
④数学特待からスーパーエリートへの移行
に迫りたいと思います。

が、もう、ねますzzz
おやすみなさい〜zzz



さくらさくら
 


今年は雨が降らないですね〜

梅雨はまだ来てない??






 

もーすぐ父の日ですウインク