中野に反応ありがとう 

 

 

昨日の記事から

中野だったのですね!とか

私もよく知ってます中野

などといくつか@メに書き込みや

メールいただきまして、感激です

 

そして

部屋をちょうど探している

という方もいらしてメールいただいたので

一応確認取りましたらね

出た直後もう次の契約決まっていて

15日から早速入る方がいたそうです。

 

嬉しい限りですが本当に間髪入れずに

ここはずっとそうなのですよ

そのため私もゆっくりと

中を見ることができない

ありがとうございます、です。

 

 

  日常とレジャーの差 

 

さて、

いま休暇の方は多いようですね。

 

テレビをつけても旅行先あちこちや

近場のレジャーは大混雑など

連日様子が流れています

 

私は今日は朝から兄と一緒に

母の面会へ行っていました。

 

私はコレが日常なのですが、

兄にとったらレジャーか(笑)

 

軽く微笑む程度になって

横たわった母も

兄を見たときは、

いつもより力強く微笑んだ

そんなもんでしょうー「息子LOVE by母」

 

娘はやはりやらないと&

やってあげたいし、という心で

色々と手を尽くしてあげます。

そう、つまり

体をさすっていたわったりしてますとね

 

「もういいんじゃない?行こうよ」視線

そんなもんでしょうー「母へのLOVE by息子」

 

 

 

  熟年女性?のおしゃれとは

 

 

ここのところ

ずっと探している感じがします

それは50代後半~60代女性の

ファッションについて

 

以前から50代中間以降(かな)

誰でも迷いはじめる頃ですね

何を着ようか

今までのものも似合わなくなってきた

何を着てもなんか違う・・・

 

ここでも

何度か書いたことはありますね

↓↓↓

・50代以降のファッション

・50代半ば以上のおしゃれ選ぶのは服ではない

 

 

そして一昨年は大がかりなイベントを

自分の魂が喜ぶカラーもわかった♪

専用に作られたスカーフも手にした

(皆さん、カラーはちゃんと活かしていますか?)

 

そして去年は、

ポップアップストアを開催しての

ニタ女史のスカーフ↓

ポップアップのスカーフ

 

素適なスカーフでしたよね

 

太ったり痩せたりとする時期

でもありますから悩みます

↓↓こんな記事もありました

 

40後半50代 脱やつれ感

色々尽きないものですよね

 

 

そして

最近目にするようになりました

60代のおしゃれ雑誌

本屋さんにも並んできましたね

 

同じ様なテーマのものはありましたが

そろそろ大々的に出てくるだろうと

そう思っていましたらやはり出てきました

 

どんな中身かと先日買ってみました

まだよく読んではいないのですが

素適に装って趣味をやったり

友人たちと楽しい生活を送るアドバイスが。

 

めくっていると、私の描きたい世界とは

少しだけ違うような気もするのです

なのでファッションも(たぶん)

 

しかしこうして雑誌になるのですから

きっとこれがいわゆる

一般的同意で憧れる世界なのでしょう

こんな 60代だといいな♪

というポイントなのだと思います

 

 

 

こっちのほうがやっぱりいい

目の保養よね。

オヤジ的視点もあるのかしら(笑)

この世代雑誌と

先ほどの素敵な60代と

何がそんなに違うのだろう

と思わず考えてしまう

 

Oggiはもちろん若めですが

このecatエクラという雑誌

今まで買ったことがなかったのですが

これ50代?なのかしら

少し年の上の雑誌みたいですね

 

 

その上になるとコレ?

まだよく読んでいないの

 

買っただけで満足して

もう健康保障された気になって。

 

今日もお気楽なブログでした

連休お楽しみください