昨日の続きです

写真お借りしてこれは

自分の経験やデザイナーと話したり

女性たちを見てきての私感です

 

50代やつれや貧相をどうカバーするか 

 

 

■体重が4キロも落ち未だに戻りません。

痩せて良かったね-

という話ではありません。

もともと標準体重で、痩せたら

貧相な顔になってしまったのです。

筋肉は失くなりズボンもブカブカ。

 

痩せて貧相に見えてきたときや、

歳を感じるサインをみたとき

ひとは若く見えることに戻したくて

=老けた感じにはなりたくないがために

明るい色の服

ハリのある生地を選んだりするようです

 

例えば冬には少し厚手生地で

年配の服にもどこかに柄や花柄 

よく売れる商品だそうです

 

きれいめな服とか

歳を重ねたら必要なのが

メリハリあるものなどと言いますね

 

40~50代の服カタログから↓

色や柄で明るさを出そうと考えます

 

また一部にレースをあしらった服

50代になると増えるようです

面白いですよね

可愛らしい服♪

 

40後半から50代だからこそ

今まで見向きもしなかったけれど

可愛いものに回帰するということでしょうか

 

 

さてこの方のように

痩せている、もしくは

やつれたように感じるひとたちは、

 

 

暗い色や無地、シンプルな形

ホントにオバサンみたくなってしまう💦

勘違いしていませんか

むしろそのほうがいいのです

 

 

 

  痩せた方、やつれた感じの方も

 

 

まず痩せてしまったというひとは

スタイリッシュな直線ライン

作るととても繊細な雰囲気がでます

 

 

つまり無地落ち感ある生地

シンプルな形ということです

 

 

そう、つまり、ごく普通なのですよ

テロンとした落ち感ある生地で

ごちゃごちゃのないもの

(上品さを追求する場合は特に)

 

そしてそこに 少しキラキラと

輝くようなアクセサリーをつける

 

ここに華奢なアクセサリーをつけたら

残念かな、貧乏そうにも見えてくるのが

50代後半からかな、この理由は、

私たちの肌質感が変わってくるからです。

 

細く小さなアクセサリーは

パーンと張った肌には可愛らしく見えますが

年を重ねた肌にはそうはいかない

 

それには青山ペリドットのアクセは

本当にちょうどいいのよ。

私がいつもつけるのには

そんな意味もあり大変重宝します。

スワロフスキーの輝きが違いますから。

 

 

さてそこで、例えばですね、

このシンプルさで

キラッと輝く本物スワロのアクセ(ペリドット)

そして手にはクロコのバッグ持ってみてくださいよ

ここのどこに貧相感が漂うでしょう

 

 

または、痩せているのを活かして

ワイドなビックシルエットで

洗練された雰囲気にもっていくこともいい

やつれ感がこなれて

素適に見えるはずです

上のこれにキラキラなバングルやネックレスと

クロコのリュックでも持っていただきたい

 

このように

生地感は非常に大事です

同じシンプルシャツでも

生地感が違うとこうなります

厚くしっかりした生地になりますと

おしゃれというよりも生活感がでます

(もちろんこれでもいいです・・・)

 

目安は、ボタンが違うことよくあります

ボタンが表情にもなっているものは

オシャレ目的で着れることが多いです

 

 

 

  イヤリング 新作byペリドット

 

■来年はキラキラをテーマにしていきたいです。

 

キラキラでいきたいですよね

今日ついでに書かせていただくと

ペリドットのアクセサリーですが

最近思うことありまして、相談して

実は新しいイヤリングをオーダーして

作っていただいているところです

 

とても素敵な雰囲気に仕上がってきそうです

今までのイザベルのあのイヤリングよりも

小さめのスワロなんです。

微妙に揺れるところが最高☆

このブルーは来年に向けてを考えて♪

(これはRedよりオリジナルお出しする予定です・数量限定)

メニューにアップしました→メニュー

 

イヤリングにした理由は

ズバリ運気アップです

それと福耳効果!

開運アイテムとしては最高の

この本物スワロの輝きと揺れ

本当の幸運を手にしてください

 

 

 

  化粧とか体重管理は?

 

■化粧とか体重管理とかしていましたか?

 

この化粧というのは

メイクしていたかどうか

ということでしょうか?

 

それならばしていました

40代のときは

結構ちゃんとしていたと思います

 

この間ヘアメイクのプロのひとと話したとき

こんなことを言ってた

50代後半60歳以上になると

皆さん目が小さくなったと気にして

アイラインが太くなってくるんですが。。

あ、45歳の方はこれまだいいのか・・・

 

あと、体重管理はしていないです

増えたり減ったりに一喜一憂せず

ボーッと生きてますから。

 

以上 こんな答えでいいのでしょうか

 

 

あと@に今日ご質問ありました

エリクシール ホワイトその後どうですか?

はい、つけていますよずっと。

いいと思います

今までの白いボトルから

変わったようですね

更に改良してよくなったらしいですね

 

海外ブランドの基礎化粧品やめて

基本これだけに

 

 

  まとめ

 

*服装のまとめ

なんだか老けたような

なにも似合わないような

そんな感じになったときは

ただひとつだけ 鉄則は、

 

変わったもん着ちゃいけない

 

シンプルで無地のもの

落ち感のある生地を着る

痩せた体を活かした服こそ映えます

 

今までの自分ではない面に気づいて

それが自信に繋がることを祈っています

自信を取り戻したらなんでも着こなせますから。

 

 

部屋着は楽で好きなものを

家の中では派手(笑)

この服がさぁ、ホントに超楽なんですわ