さて昨日の続きです

私たち世代何を着ればいいか。

これはあくまでも個人のセンスと意見です。

 

 

写真探してみました。

自分を例にして書いてみますね。

 

まずあるときから

黒の服→ 色の服や柄の服に変えましたが、

これは顔が華やかに映るのには

本当にセンスの良い色柄と

顔色にぴったりと合う色合いが

そうそう見つからないことがわかったからです。

 

そして中途半端な華やか色柄は、

かえって老けてみせてしまうからです。

 

するとやはり上も下も無地になりました。

シンプルで着やすいものは色違いで持ちます

例えばこんなスカート↓一部ですが、

ほぼ同じロングプリーツ色違いで相当数持っています。

そしてこの上に着るトップスは、

これまたほぼ同じ形の色違いがズラッと並び

黒、白、グレー、グリーン、パープルなどの無地です。

 

一見つまんない感じと思うでしょう。ほら↓

非常にシンプルだし。

ペリドットのチョーカーアクセはついているけど(笑)

このアクセがなければ相当地味でもありますね。

 

そこで

 

私はいつも使っているのがストールです。ショール?

これ一枚で何通り洋服も化けるのを知りました。

いくつかの色で持っていると大変重宝します。


こんな使用前使用後のような写真がありました。

一昨年のものですが まずこれです↓↓

ね、これ下手したらただのセーター姿ですから(笑)

それが+ストールこのようになります↓↓

だいぶ雰囲気変わりますよね

 

これですと、中の基本がごくシンプルですから、

全体的には華やかさもあり品よく落ち着きも感じられます。 

上に羽織るものでかなり違う雰囲気にもなれるのです。

 

近年このようにしたら

支度も非常にスムーズになりました。

上下をサクッと着て今日はどのストールにしようか

眺めて選ぶというわけです。

 

これらの柄など流行を追うわけでもないので、

ずっと使うこともできます。

これは去年買った百合の柄の刺繍です↑

中はこのときもブラックタートルですね。

 

中に着る色が変わるだけでかなり変わります。

購入するのはトップスとスカートなどのシンプルな無地ものと

気に入ったストールを買うというのが基本です。

 

気に入ったものがあれば

どんなものでもいいと思います。

見ているだけでも楽しいものです。

冷暖房対策にもなるのでとても便利。

 

そしてもうひとつ

すごいことに気づいたのは

アクセサリーをまとめるとこれが、

かなりバージョンアップして

さらに違う雰囲気にまたなれるのです。

 

皆さん

セットアップの威力をご覧ください

ちょっと雑な修正ですのでぼやかしますが、

↑この写真はアクセサリーを消しています↑

 

これにセットアップできちんとつけるとこうなります

↓↓↓

セットアップってこういうことですね

違いますよね、幸福そうですもの(笑)

 

このときペリドットで鎌田さんが

「いづみさん、これつけるならこれもつけるの」

と言って差し出した。

えーあり得ないって派手すぎると思う

と言いながらつけてみたら、やはりさすが。

 

アクセサリーの威力はセットアップ

 

出すオーラが違う感じもします

これなら神さまも応援してくれそう。

 

ごくごくシンプルなセーター姿が、

ストールアクセサリーのセットアップで、

ここまで昇華するのです。

コレを使わない手はないかもです。

 

洋服選びに悩んでいないで、

ストールとアクセサリーを手に入れて、

華やかに運を掴んでいきたいと思います。

 

 

アクセサリーはつけ慣れないと

大ぶりのものも恥ずかしいかもしれません。

しかし運をあげるのにはアクセサリー

かなり使えるものなのです。

 

以前壇蜜さんも話していたのですが、

彼女がアクセサリーをつけない理由

「なまっぽく見せるため」

つまり何もつけていない女性は

エロっぽさがあるからということです。

 

意外でしょうけど本当です。

これ見てください↓

このときイザベルのイヤリングやブローチなどもしています。

揺れる長めのイザベルイヤリングで

一見商品だけみると派手なものです。

 

もしアクセサリーこれらを何もないとします↓↓↓

すごく素っぽくなるのがわかりますか?

無防備っぽいというか、生っぽいのわかります?

 

ですからね、女性はアクセサリーつけたほうが安全。

男にも騙されないから(笑)

女性らしいけれど、そこに

キリッとした感がでるのですよね。

 

ここが運に関係するのだと私は思います。

キラッと輝くところから運は入るからです。

そこに厄除けや幸福呼びもありますからね。

 

ですから何もつけていないと無防備で

なんでも入ってきてしまうのです。

私だったらやはり上の方の女を選ぶかな。

運も引っ張って来そうだから、

幸せになるのはこのような

微妙な差の感じ。

 

 

あ~長かった。

最後までお付き合いいただきまして

どうもありがとうございました。

 

みなさんも洋服選びに迷う歳になったら、

参考になさってみてください。

またなにか思いついたらここで書きます(笑)

ベネチアのホテルアマンでもストールつけています(2年前)

どこへでも持って行ってますストールとペリドットアクセ。

そしてボロブドゥールのお宝ポーチ

やはりセットアップには意味がある王道ですから。