本日の過去記事 ↓↓

何でも思い通りになる領域があります

 

本当にそうなのですよね↑しかし、

私たちはどうもこれらの意識を

忘れがちなのだと思います

読んでない方は是非ご一読をね

 

 

ポップアップショップ終了 

 

RedDoorポップアップショップ

終了いたしました

 

直接いらして下さった皆さま

ラインで参加下さった皆さま

ありがとうございました

もっと早くインフォメして欲しかった・・・

という皆さま、すみませんでした!

 

ラインビデオはこんな感じで展開

 

そして本日の最終時には

バッグ類やクロコはほぼ完売し

石の鳥たちなども完売し

スカーフも数十枚ありましたが

ほぼ出てしまいました

スカーフというのは

本来は正方形のものをよぶのですが

ニタ女史のものは、

正確にはストール(肩掛け)とか

ショールとよぶのでしょうか。

(ジャワではそう呼びます)

大き目で便利です

 

実際にかけてお見せするため

私は、上下クリーム色で

青山ペリドットのマベパールだけつけて

超シンプルないで立ちで羽織ってみました

かけた雰囲気を見ていただくと、

そうか、華やかなショールひとつあれば

土台はシンプルな無地服だけで

もうOKなのか

納得なさった方たちもいらっしゃいました
超便利なのですよ本当に。

 

私は柄の服をあまり持たないため

羽織るもので変化をつけられるし

支度時間も迷わずに済む

ここに行き着くのには

下記のようなプロセスがありました(笑)

 

 

関連記事

50代以降のファッション

50代以上のおしゃれ 選ぶのは

 

 

それに今日は雨の東京

朝は随分暖かかったのに

夜はだいぶ冷えてきて

気温差が大きかったですね

こういうときショールがあると重宝です

 

 

  シルクショールの洗濯について

 

シルクショールというと皆さんは

洗濯どうすれば?

とお聞きになりましたが

ニタ女史もシルクバティックは

なんとシャンプーで洗って

リンスしていました

 

ドライクリーニングなんて頼まず

お家でおしゃれ着洗い洗剤などで

手洗いで十分です。

 

かけておくとすぐに乾きます

私も家でシャシャシャっと洗います。

ドライクリーニングではないとダメ

というものは不便で不経済でもありますよね

大切に大切にしまっておいて

汚れないように・・というのもいいのですが

どんどん使って欲しいです

ゆらゆら、ひらひらするところに

入ってきますから♪

 

関連記事

デザイナーニタ女史とは