最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧店頭看板の事例(1334)販促の考え方(740)正しい値上げのやり方(50)中小企業診断士のひとり言(130)スタッフの育て方(188)社長さんの悩み(176)店頭看板の作り方(67)販促情報の集め方(49)スタッフの育て方の記事(188件)あなたは『便利屋さんタイプ』か『一番の理解者タイプ』か?『できるか、できないか』の判断は、誰がするのか?客単価アップには、接客スキルより接客マインドが重要!お客さんと良い関係を築くには、言葉よりも仕草!客数が減少しても利益を出すためには、スタッフさんの教育をどのように考えればいいでしょうか?スタッフさんの痛みを知ると、操れる!業績を上げるコツは、まずは結果が出た後で行動を聞く、次に結果が出る前に行動を聞くこと!スタッフさんが共感してくれない一番の原因とは?商品を売るには、ただ黙って待つことと、ただ黙って〇〇すること!自分は、何のために仕事をしているのか?ある一言が、お客さんの悩みや望みを解消するきっかけとなる!あなたのお店では、結果につながる行動を何人しているでしょうか?今まで主流だったルール重視のスキルが、通用しなくなって来た!仕事にスタッフさんを合わせるには?スタッフさんが何回も遅刻したら、あなたはどうしますか?スタッフさんから不満が出たら、本音を知るチャンス!やる気とその気の違いとは?スタッフさんに自主的に働いてもらうために、やらなければいけないことこんなご時世『お客さんをもっと大切にしたい』でも、やり方が分からない方へ報・連・相でなく、相・連・報が大切では?<< 前ページ次ページ >>