今日仕事終わったあとに、職場の友人たちが
街中のカプリチョーザで誕生日会を開いてくれることになりまして。
なんだかカプリ久しぶり…
高校の頃は地元のカプリで先輩や友達と誕生会をよくしたものです。
前のカプリって誕生月の人がいると
かぼちゃのケーキに大きい線香花火的な火花が出る花火をさして
持ってきてくれたんです。周りにアイスをつけて。
確か写真1枚サービス付きだったかなあ。
2人いると2人分持ってきてくれたりしました。
デザート注文しなくてよくて助かったものです。
あ、でもさすがに5人中4人が誕生月だった時は2つでしたが…;

今は多少変わったようなのでわからないですが
カプリのかぼちゃケーキが大好物なのでそれを食べようかと思ってます。
というか誕生会なんて開いてくれる友達がいるって嬉しいなあ。
例えそれが誕生会という名の飲み会だとしてもね。
もうお酒を嗜む年齢なんですしそっちの方がいいんだけど(笑)

というわけで午後の仕事頑張ります。
残業なんて出来ないからね~~~(*^-^*)
 
 
 


特に祝うこともなにもないのですが
今日は従兄弟の誕生日(確か高1)です。
親戚同士続くなよなー…(笑)

ちなみに母の妹さんの息子なのですが
母と叔母は色々と協議した結果、互いに誕生日関係のお金もしくは
プレゼントはなしという方向に落ち着いたようです。
まあもう就職も成人もしてしまっている私ですので別にいいんですけどね。

逆に未成年の従兄弟にお年玉をあげなきゃいけません。
これがまた悩むんですよね~金額に…
私の母親からの金額を越えたらまずいけど少し多めにあげたいし、みたいな。
なんだろう、私自身大して貰ってなかったので
従兄弟にはそういう思いをさせたくないというか…
多分兄が5kで妹(私と10歳違い)が3kになるかと思います。今年と同じく。
あああお金なんて飛んでいくばかりだッ…。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
 
本日は私と高校の時からの友人の誕生日なのです。
誕生日も血液型もおんなじなのに
性格は全然違って、星占いとか血液型占いとかって
あんまりあてにならないもんだなあと思ったものです。
もしかしたら本質は似ているのかもしれないですが
育ってきた環境で左右されちゃうんでしょうね。
好き嫌いがまったく違うように。

(ああ『セロリ』ですね…因みにお互いセロリは食べれません/笑)

まるでマシュマロやメレンゲみたいな彼女。
ガチガチになったナッツヌガーみたいな私。
多分160度ぐらい違うんじゃないかなと思うんだけど
でも違うからこそ長く友達でいれるんだろうなとも思う。
今までもこれからも多分ずっと。

就職決定おめでとう&卒論頑張れッ(>_<)
遠くに行っちゃうのは淋しいけど絶対遊びに行くから
そしたらスイーツの美味しいお店でも教えてね(笑)
 
 
 
  
 
自分の話になると多分少々ダークになるので
ここではあまり触れません(笑)
去年は鬼束ちひろの『私とワルツを』を聞いてたなあ確か。
すごい好きな曲です。はい。
 
 
 
友人からの誕プレそのいちです(>_<)

辻調出てフランスに留学してたコに
レアチーズケーキをリクエストしたら
普通に売っているような素敵に美味しいケーキを
誕プレとして作ってくれました♪
確か5号サイズですが連れと2人で食べたので
もう暫くケーキはいらないかなー(^-^;

ともかくありがとー!大好きだよー!(笑)
 
 

 
入口のクリスマスツリーです。
フジ系月9ドラマ『ラストクリスマス』関係らしく
なにやら色々書いてました。
西武の中にもパンフみたいなのありましたしね。






でも私の居住県はフジテレビ系のチャンネルがなくて
一部地域だけが隣県等の電波受信して見れるだけなんですねこれが。
まあ今住んでいるとこはその一部なので見れるには見れるんですが
もともと興味なくて見てないという…
というかここ数ヵ月ドラマ見てないし。興味がわかないーーー。

とりあえずいろんな色に光っていてとても綺麗でした。
真ん中のLOVEとハートのイルミネーションが
ピンクに光るってのは見れませんでしたけどね。
 
 
 

 
マンスリーベルネのキットで
作ってみたものなんですが
砂糖の量を間違えたり
(それもきび砂糖だし…)
カスタードクリームが妙に
もったりぼってりになったりと
アクシデントが多発してしまい
あまり出来はよくなかったです…



ま、まあ作る事に意義があるってことで(^-^;
ほかのキットは頑張ります…多分。
 
 

 
今日はこれに悩まされました。
多分昨日の頭痛で充分な睡眠が
取れなかったせいだと思います;








そして写真は引き続き遠出時のもの。
ライラックと光の森…みたいな感じ?
本当はもっときれいなんですよ~~~!
ライラックの色はもう少し赤みが強いピンクだったし。
というか同行者が『ライラックって何?』って言ってたのに驚いたり。
リラとも言うよ、と言っても解からなかったし。
バルセロナオリンピックの時の光GENJIの歌であったのに…
(同行者はこの歌も知らなかったんです)
そんなものなんですかね?
というかバルセロナ自体かなり前だしなー
私は確実に小学生でした。月日が経つのは早いなあホント;
 
 
 
に悩まされた一日でした。
もう仕事なんて出来ないくらい。
帰り際には吐き気までしてたしね…
遊び疲れかなあ。






写真は下と同じ会場にあったスズランと青いツリーです。
北海道らしいというかなんというか。
そういえばスズランて本当のスズランと
スズランスイセンてのがあるらしいですね。
両方実家にあるんだけど、(母いわく)前者は滅多に
咲かないんだそうです。
確かにそれが植えてあるはずのところに
咲いてるのを見た記憶あんまりないかも…?
まあ見分けつかないしどちらもかわいらしいので
それだけでいいんですけどね。

でもここ数年その花たちが咲く頃に実家に帰れてません…
今の仕事を地元以外でしている限り無理だろうなあ。
年度末・始めは地獄ですからこの職場ッ(涙)
 
 
 
日曜撮影。
ミュンヘン市を開催していた広場から
ツリーとテレビ塔を望むといったところでしょうか。







久しぶりの札幌&大通公園でした。
10年以上前にちょっと来ただけで
ライトアップ見るのも初めてで
べちゃべちゃの重たい濡雪はしんどかったけど
なんとかメインは見てまわれたかな。
後でほかのもアップします。
とりあえず今まだ電車(この車輌私しかいないけど…)で
打ってると酔いそうなのでこのへんで。

明日は忙しくなるぞ~(--;

すごい動きですね;
月が変わるときってこんなに動くものなのか…
まあ底辺で蠢いているだけなので全然いいのですが
総合ランキングはガクンと800ばかり下がって
TBランキングは一気に500ぐらいポーンと上がりましたよ。
友人が『月末はあんまり動かないんだって』と言ってたけど
本当だったんですね…すごいや。

スイマセン今日久しぶりに早く帰れそうなので短めです(--;
自宅帰って写メでもアップしてみようかなー。