私は多分自分で思っている以上に子供で
人のしあわせを素直に喜べない時だってあるよ
自分でも改善しなきゃとは思ってるんだ

でもさ
同期入社で去年一年間一緒に机並べて仕事して
少しは親しくなれたかなって思ってたのは私だけだったんだね
たった一言、メールでもなんでもいいから教えてほしかったよ
あの頃余裕がなかったのは事実だし
それは身に染みてわかってると思うけど
本来とても喜ばしいことなんだから
私だって心から祝福したかったんだよ
なのに知ったのは全て人づたい
それも普通ありえないルートから

そんな状況で素直に祝えるほど
私人間出来てもいないし
大人でもないんだ



ごめん
さよなら。


北国には冬生まれが多いって本当ですかね。
何処から聞いたかも覚えてないんですけど。
理由はわからなくもないけどね…(笑)



というのも、今月誕生日の知り合いが多いんですよ。実際。
今日は父親の誕生日だし、私の誕生日も今月中にあるし
従兄弟は私の翌日誕生日…と家族と近い親戚だけですでに3人います。
それに12/27生まれの友人・知り合いを5~6人知ってるし
(5~6人中2人は姉妹だしね…私は姉と友人なのです)
プレゼントをあげるような間柄の友人も3名…ほどいるのかなあ。
多分学生の頃はもっといたと思います。
一過性の友人たちの中とかにね。



なんか、今こうやって打ってる最中に
どのくらいいたか思い出してみたいんですけど
本当に12月生まれとはありえないくらいの遭遇率なんです。
まるでお互い引き寄せられているみたい。
就職してからでも既に何人か見つけてるし。

みなさんは如何ですか?
そういえば同じ誕生月だって人、多くないですか?
私の周りだけかもしれないけど、こういうの考えるのって楽しいんですよ。
…ああでもなんかペー・パー気味?(^^;






と、いうわけで本日誕生日の父親はぴばすでー!祝45歳!!
でも四捨五入したら50代なのに着メロオレンジレンジってどーなの…;
実家のゲーム機もソフトも着々と増加中だしね。
残念ながらPSPはプレゼントできないけど何かあげる予定ではあるよー
つーか私のほうが欲しいっての。PSP。

とりあえず20代の娘たち以上に新しモノ好きなおとんに乾杯ッ(笑)
 
 
 
についてたチャーム(でいいのかな)です。
撮るために外したけど今は携帯についてます。



携帯の色がルビーレッドなのと
クロスモチーフが好きなので迷わずゲット。
手前にあってすぐ見つけられたのが
一番大きいんだけど。


エビアンのチャームとかストラップは
シンプルでかっこいいのが多いので
なかなかのお気に入りだったり。
前の携帯にも違うのがついてるしね。



というかまだ職場なんですよね(--;
また日付変わる前に寝れなかった;
でももう帰ります。まだ残ってる人もいるけど。
25時には寝ないと翌日しんどいので…
体力なくなったなあ(PД`q)


今週は月末と月始めでただでさえ忙しいのに
金曜に在籍している課の忘年会があったり
日月と(月曜に年休取って)札幌まで遠出したりするので
珍しくこんな時間まで残業していました。
でも実際『仕事』をしていたのは…たぶん22時くらいまでかなぁ;
後半はたまったメールをチェックしたり文章書いたりしてました。
そして今こうして記事を書いている、と。

これを書き終わってアップしたら帰宅準備を始めます。
時間外には暖房も切れてしまうので寒くて足が震えているのです。
明日は市内の下部機関に出張しなければいけないし…
もっと気合入れて頑張らんとッ(>_<)

日月の遠出、写メ撮ったらここにもアップする予定です。
イルミネーションが上手く写ればいいんだけどなー。
 
 
 
自宅にあるパソ(ネット未開通)です。
旅行日程をエクセルで作成しておりました…;
パソ部屋には熱源がないので寒くてしんどいし
明日仕事だし24時前には寝ないとってことで
そろそろ終わりますけどね。



ああ今週は忙しくなりそうだッ…(>_<)

私の愛車はムーヴなのですが
ハンドル握ると多少性格が変わるらしく
速度は平均80以上だし、時速143kmくらいで走ったこともあります。
でも下の70,000km写真でもなんとなく解かるように
ムーヴのメーターは140までしかないのです。

気づいたら振り切れてたんですよねこれが。
高速で追い越そうとしてたときだったんですけど。
なんか、メーター振り切るってランエボとかでは話聞くけど
ムーヴみたいな軽でもできるんですね…あはははは。

でも最近職場の友人が事故った(軽傷ですみましたが)ので
なんだか怖くなって自粛しています…捕まっても厭だし。

今日もこれからちょっと遠出するのですが
気をつけていってきます。はい。
 
 
私の職場には週1回入札(※1)がありまして。
今日はその日でございました。だいたい毎週木曜なのですが。
それにプラスして、年に1~2回ある出納検査(※2)もあったのです。

今朝厭な夢を見てテンション低い時に入札はしんどかったです…
微妙にトラブル発生するし業者の名前噛むし金額言い間違えるし全然だめ。
全部たいした事はなかったんですけど
トラブルの所為でいつもよりだいぶ長くかかってしまいました。

そして入札が終わってすぐ出納検査の立会いに行かなければいけなくて
ふらふらしながら言って待機していたら
会議室に響き渡るような音でおなかが鳴ってしまい…
思わず前かがみになってしまったので確実に私だとばれてます。
とてつもなく恥ずかしいのに午後も立ち会わなければいけなくて
(それも午後から薬の副作用で胃もたれしまくって2回ほど吐いたし)
ずっと立ち会ってたから日中ほとんど仕事できなくて
こうやって残業しなければいけなくなったし
もうだいぶグロッキーです。ゲフ。

でも入札の事後処理だいたい終わったし
(少し残ってるけど明日バイトさんにお願いするつもり…;)
明日は早く来なければいけない=早く寝なければいけないし
未だに胃がぐるぐるしているのでさっさと帰ります。
時間外(※3)20時までしかでないですしね。
これを打ち終わって片づけして22時までには帰ります…ハイ。





■ 蛇足的用語説明 ■

※1 入札    :私の職場の場合、業務を発注する時に行います。
          要は逆オークション?
          安く落札した業者にその業務をお願いする感じ。
    
※2 出納審査:支出などが適切に行われているかどうかを
          本社の担当などが来てチェックすること。
          多分外部監査とかと似たような感じかと。          
          でも監査よりも緊張はしないかな。身内だし。

※3 時間外  :残業のこと。勤務時間外、だと思われます。
          うちの職場では例外もありますが基本的に20時まで。
          出ているだけでもいいのかもしれないですが…
 
 
友人と足湯に行ってきました。
写真手前の足はその友人のだったり…(^-^;
因みにちゃんと掲載許可頂いてます。







ここは実家から車で約1時間近くかかる産直みたいなとこに
『100人足湯』ののぼりと共にあったんですが
なんか50人程度しか入れないんじゃないかって感じでした。
あ、でもギチギチに詰めたらなんとか大丈夫かな?
ともかく足湯初めてだったんですが
風が多少冷たかったもののお湯が温かかったので
あとからほこほこ暖かくなってきてとても気持ちよかったです。
今度は県内にある別の足湯にも行ってみたいなあ。
いつの話になるかは見当つかないですけどね(--;



-------------------------(追記)-----------------
メール送る時写メサイズを1/4にしてみたら
こんな感じの大きさになりました。
自分的には1/2くらいがいいんだけどな~

カレンダーどおりに休日のある私の職場では
こういう飛び石休暇の時基本的に上司は休んでしまいます。
決裁が下りなかったり支払が出来なかったりと
色々弊害があったりするんですけども
(これの所為で契約日を変更しなきゃいけなくなったり
 ホント腹立つこともあるんですよ…少し考えろってんだ)
私だって休めるなら休みたい日程だし仕方ないかなと思ってます。一応。

因みにタイヤ交換は30k切りそうです。
結構安いんですけどでもやっぱりボーナス前には痛い出費。
昨日できなかったからまた今週末地元帰らないといけないし。
雪降ったらどうしよう…;

あとで携帯から更新してみます。
今度も成功してくれればいいんだけど。


基本的に職場でしかネットできないので
携帯から更新できないとちょっとしんどいんですよね。
なのでもういっちょチャレンジです。

因みにもう10分過ぎてたり…すまん弟。



そして写真はまさに今日のものです。
祝7万キロ♪
でも約5ヶ月で1万走ってるってどうなんですかね。



----(追記)------------
写真大きすぎないですかね。
どうにかならないものか…