本日実家方面に用事があったので帰っております。
弟からパソ10分間だけ奪って更新しております。

今日ライヴ行ってきたので、来週にでもレポというか
感想みたいなのをアップできればと思ってます。
一言で言えば『どうしてもっと早く行かなかったんだろう』かな。

とりあえず明日はタイヤ交換(というか購入)だー
あああ出費が嵩むッ…(涙)
でももうそんな時期なんです。私の住むところも。

そして今弟に誕生日プレゼントに仕込み杖を買ってと頼まれました。
…はいぃ???
最近の中学生の考える事はわかりません…(--;

というわけで本当に戯言でスイマセン…10分ってなんだよー!
実家帰ると軽く客の気分なんですよね。なんだか。
遠くなったおかげであまり帰らなくなったからもしれませんが。
でもこうして疎遠になっていくのだけは厭だなぁ、なんか。

なので文章打ちにくいったら…!
仕事に支障が出たら直してもらおうかと。
あとで写真アップしよっと。

因みに今日は街中で飲みなのです。
1715に仕事が終わるので速攻家に帰らなければなのです。
仕事服で飲みに行くのはよっぽどのことがない限り厭なので…

飲み話もアップできる内容ならしよっと。
仕事関係の飲みなのでどんなやばい話がでるか楽しみだ。にしし。



あああプロポーザルってなんなの…(T_T)
により本日は短めでございます。
原因はクッキーの食べ過ぎらしい。凹。



文章を書くのは好きです。
戯言でも語りでもショートストーリーでも。
2次創作も書いてたりします。
絵(本格的なものではなくこれも2次創作気味)も
多少描いてみたりするのですが
やっぱり文章の方が好きみたいです。
多分、仕事の合間とかでもできるから。
仕事中は殆どパソに向かっているのでメモ起動させたりしてね。
絵だとそうはいかないですし。
学生の頃はどちらもガツガツやってたんですけども
やっぱり就職してからはそうはいかないや。はふ。
時間の作り方の問題なのかもしれないですけどね。





期待して裏切られるのが怖いのです
それなら最初から期待などしないで
常に最悪の事態だけを考えていれば
この痛みも最小限で済むのでしょう
それでも私は期待してしまうのです

ああなんかこれってちょっと痛い。



体調が悪いと思考回路も悪くなるんかなぁ。
もしかしたらあとで修正してるかもしれません。
地元の特産?お煎餅(の耳)。

前携帯からアップしようとして
できなかったやつだったり。
微妙にグロテスクっぽい。
(あの膨らんでるとことかね)








前出のブログに引っ張り込んだ友人から頂いたんですが
これ焼いてまだ数時間しか経ってなかったらしく
あのぷくっとした部分とか食べたら柔らかかったんですよ…!!
私の地元にもお煎餅あるんですけど基本的に硬い。
というか硬くない煎餅ってケーキ煎餅(でもこれも結局硬め…)しかないと
思ってたので微妙にカルチャーショックでしたよ。
味はほとんどないんですが、空腹も手伝い手が伸びてしまい
この日は晩御飯殆ど食べれませんでした(--;
炭水化物の固まりだよなあこれ…あーあ。

仕事顔作成コスメそのいち。

去年の1月頃発売された、テスティモの
シャインコントラストアイズです。
仕事用としてベーシックなEX-5を購入。
確かDSで20%オフくらいで買った気が。
(30%がなかなかないんですよね…
 だから田舎って厭だ;)






というか実際使い込み始めたのは今年入ってからなんです。
年度末の1分1秒でも眠りたいけどメイクしないのは厭って時に
これを使うとあまり時間もかけずそれなりに仕事顔になれたもので。

因みに使用方法ですが
ボビィのシマーウォッシュアイシャドウのボーンを
目元のくすみ消しとして塗った後に、ブラシでベージュをつけて
右端のブラウンをラインとして使ってます。
ハイライトカラーは目頭にチップでいれるくらいですかね。
なのでクリーミィシャインカラーは大して使ってないんです。
Cゾーンに入れていた時期もありましたが今は全然。

暫く使い込んでの感想としては
パールはと綺麗だけど粉とびするのがちょっと、ってとこですかね。
この前気づいたら顔に茶色の線がたくさんあって凹みました(--;
まあそれだけ気をつけたら大丈夫かなと思われます。
最近あまりDSとかで見なくなったので少し不安…
まあパールベージュの代用品だけ探せばよさそうですけどね。
ほかの色はまだまだ残ってそうだし。

今年度末もよろしくお願いします。マジで。


自宅にパソはあるんですが今時ネットに接続してないもので
休日はなかなか更新できないのです…
実家に帰ったりネカフェに行ったりとか手段はあるのですが。
なんで携帯から更新できないのよ~~~(涙)

今日は朝方本社から来た電話の所為で1日潰れてしまいました。
金曜に総本山(としか現せない…;)に持っていく書類についてなので
仕方ないといえば仕方ないんですが
実は本社の担当(前出の担当とはまた別の人です)が苦手なんですよ。
電話するのが怖くて仕方なかったという…(--;
結局片付けましたけどね。怖いからね。



TB・コメントありがとうございます。
初めてなものでドキドキしてます…(^^;
私ももっとコメントとかTBとかがんばってみよっと。



トラックバックに挑戦。
やり方違ったらごめんねーーー(私信)

昨日は11/11でゾロ目でしたね。
H11.11.11は私も彼女と同じく(だって同い年ですから)高校生で
授業中にも関わらず、その頃流れていたCMのように
確かメン○ポ○キーを食べようと画策してました。
まあ実際は移動教室で出来なかったんですけどね…;
でもその授業が終わった後の休み時間にみんなで食べました。
一応達成できたなあとひっそり喜んでいたものです(笑)

あの頃の友達とは今だに連絡を取り合っていて
都合があえば(私が地元に帰るたびに)会って
ご飯食べたりショッピングしたりしています。
誰かの家に集まって宅飲み、とかも年に1~2回あります。
保険屋やってたり、パティシェになったり、公務員になったり
大学で就活してるのもいれば、パートしてる人もいるし。
みんなそれぞれの道を歩んでいるけど、会えばあの頃に戻れる。
5年後も10年後も、そうたとえ30年経ったとしても
そういう関係でいれればいいなと思います。



…でも30年後なんて想像できないわマジで;定年間近だよ…
月桂冠のホームページ【ムーンガーデン】のスキンケアのモニターに当選して
トライアルセットを頂いてしまいました。
実は3回目なんですここのモニター…(笑)

パッケージがグリーンで統一されていて
なおかつシンプルでなかなか私好みです。
因みに写真左から洗顔料・化粧水・乳液
そしてクリームです。
でも実はまだ1回しか使ってないんですよ;
洗顔料なんて未開封です。ゲフン。
化粧水は潤いを謳っているんですが、
今使っているヒアルロン酸のよりは
潤わないかなー…さっぱりしてます。
でもたっぷり重ねづけすると掌が吸い付く感じになるかな。
乳液もクリームも、しっとりするけどべたつかなくて使い心地いいです。
でもやっぱり1週間ぐらいラインで使わないと肌の調子って解からないものだし
来週使ってみようかなーと思ってます。

@コスメにクチコミしてないなあそういえばッ…

↓、改めて見ると読みづらいかも…
文章量多いなあこんちくしょう。

補記(蛇足ともいう)ですが。
下部機関の担当者は私の父親ぐらいの年齢です。
もっと若いんだろうけど確実に1.5まわりは年上。
そんな人ばっかりなんですよー
正職員と臨時やら非常勤やら全員で100人以上いる事務所に
同い年はたった1人しかいないという珍妙さ。
因みにアメブロに引き込んだコだけど。ねー?(笑)
35以下も1/3ぐらいいればいいなーってところです。
これでも前の事務所より多いんだよなあ。あーあ。

本社に四半期に1回報告するものがありまして。
担当からメールが来るんです。事務職の私に。
でも内容は技術職じゃないと作成できないものなので振るわけですよ。
私がいる出先の事務所の更に下部機関にいる担当者にね。

やっぱり四半期に1回じゃ記入方法忘れてしまうのも仕方ないし
実際私も曖昧なところあります。
本社の担当に確認の電話を入れるのが億劫だったり
かけてもいなかったりとかできちんと理解してませんでした。
話していることが二転三転したりもしました。
でも最後にはちゃんと確認して電話で伝えたんです。
何回もすみませんでしたって電話先に頭を下げて。

でも相手は『わかりました』の一言だけで
ガチャンと電話を切ってしまいました。
もともと寡黙な人なんだけどその言い方がとんでもなく冷たく感じて
私は受話器を持ったまま呆然としてしまったのです。
ふつふつと湧き上がるやり場のない感情。そして自己嫌悪。
どうして私がキレられなきゃいけないんだって思ってしまって。
自分が悪い事は重々承知していたはずなのに。
あと、自分の電話の応対の仕方にも。

私も基本的には営業声(=1~2オクターブ高い声ね)で
身内だろうが業者だろうが関係なく相手に不快な思いをさせないよう
頑張っているつもりです。
でも切羽詰ってたり苛立ってるとどうしてもその感情が声の端々に出てしまう。
それを聞いた相手がどんな思いをしてるかなんてその時は考えもしないし
電話の相手に対して苛立っている時は尚更。
だけど今日の電話で思い知りました。
相手がどんなに不快な思いをしていたかって。

これぞまさに『人のふり見て我がふり直せ』ってやつですかね。
とりあえず、できることから始めます。はい。



因みに報告するモノは先程ちゃーんとメールで届きました。
明日確認・追記して出します。
今日はノー残業デー()なのでさっさと帰るのです。



ノー残業デー:毎週水曜。基本的に残業しちゃいけない日。
           忙しければ大丈夫だけどあまりいい顔されなかったり。