ダイエット食事記録42日目 


​100kg超からの
人生最後のダイエット!

アラフォーの
クリームパン子ですコッペパン

ー44kg減量が目標です。

56kgを目指してます。
(身長163.5cm)

我慢しない、無理しない。

一生続けられる食事と運動を
目指します看板持ち飛び出すハート

 
サムネイル


42日目です。

明日の朝は体重測定日。

いつも一週間ごとに測っています。
時が経つのはあっという間ですねひらめき
ドキドキ、、、

前回測定下矢印
とりあえずキープを目標に!!
減っていたらそりゃあ嬉しいですけど指差し
明日の朝、測ります!!


そうそう!
おととい実家に帰る少し前に、妹には
「私ダイエットしてて少し減ったんよ!頑張ってる〜!」
ってLINEで報告していたんです。
軽い気持ちで指差し

お菓子とか食べないから!とかそんな意味はとくになかったのですが、

実家に帰ると

父「ちょっと顔痩せたのでは?!」
母「お菓子は今日は食べない?野菜いる?」
妹「今からデザート頼むけど食べられる?」

という皆からの言葉。。。
気を遣わせてしまったな泣き笑い飛び出すハート

父の「ちょっと痩せた?!」は本当なのか、、、(笑)嘘でも嬉しかったですひらめき愛

ちなみに、、、ガッツリ食べましたよ飛び出すハート
下矢印

今のところ、約4kgの減です。

周りからは多分見てもわからないレベル。
もとが100ちょいの体重なので見た目的にはまだ誤差レベルかと泣き笑い

それでも自分自身は毎日見ている、触っているので変化はあります。 


・少し顔、首元がすっきりしてきた
 (本当に少しです!)
 

・腕のお肉が少し柔らかくなった
 (元が詰まりまくっていて激硬い)

・お肌の調子がすこぶる良い
 (バランスの良い食事効果?!)

・ズボンが少し緩い
 (とくにウエストが!)


夫からは、



・全体のフォルムが少しすっきりした

・顎少しすっきりした


と、嬉しい言葉が!泣き笑い
毎日一緒にいるからこそわかる変化なのかな。
ほんの少しずつだけど、体が変わっていっていることがとっても嬉しいです!!

頑張ろうって思えました!
モチベーションUPびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



朝ご飯おにぎり



オートミールを毎朝30g食べています。

基本はこの量で、お腹があまり空いていないときは減らします。

いつも適当に30gくらいだろうと思っていた量が、ちゃんと測ってみると23gくらいしかありませんでした。
ええ、、、

前までスプーン3杯で30gと覚えていたのですが
よく考えると大盛り3杯で30gだったのです。
いつも軽く3杯にしていたという、、、不安
なので今日から少し量が増えました。
(正しい量になったというか)

ちゃんと測らないとダメですね。。。
明日からはスプーン軽く4杯でいきます!(測らんのかい)
(もしくは大盛り3杯ね)





昼ご飯おにぎり




格付けの浜ちゃんのチャーハンまたまた作りました!

食材の賞味期限があって、、、不安

今回は夫が調理してくれました。ありがたや〜


このレシピ、本当においしいので今後もまた作りたいなあ。



下三角前回作った時の記事、食材購入の記事

下矢印



ほぼエビはまだ4袋、冷凍で残っているので

エビチリなどに使ってみたいと思います。

エビではなく「ほぼエビ」です🦐


これは通販限定のもので、

ご興味あるかたはぜひ!


※現在、公式では売り切れているそうです!

ほぼエビ






間食☕️




冷凍していたスコーン。

あと2つあります⊂(・ω・)⊃♡


こちらは4つセットで購入したものの中の1つです。

夫と半分こしました。


お、おいしい、、、目がハート

前回食べたスコーンも激ウマでした。

下矢印


スコーンってこんなにおいしいんですね。
ハマってしまいそう〜グッラブラブ



晩ご飯おにぎり



本日はホイル焼きにしました。
鮭大好き、、、、!!!目がハート





⚫︎あすけん




くう〜!!
チャーハンかな?
あとはタンパク質とりすぎましたね(いつもだ泣き笑い)

明日からまたバランスよく食べられるように
頑張るぞ〜!!



本日の運動



スーパーへ行ったので少し歩きましたね。

ほっ、、、!!


明日は朝、体重測定です、、、!ドキドキ!!



クリームパン子コッペパン


丸レッド基本情報

 身長 163.5

 年齢 アラフォー


丸ブルー測定結果(週1回測定)

★2024.1.15(ダイエット初日)

 体重 101.2

 体脂肪 39.6

 内脂肪レベル 25

 骨格筋率 21.0

 体年齢 67

 基礎代謝 1829

 BMI 37.5


  下矢印

★2024.2.19 (35日間経過)

体重  97.5 (-3.7)

体脂肪 39.8 (+0.2)

内脂肪レベル 23 (-2)

骨格筋率 21.3 (+0.3)

体年齢 66 (-1)

基礎代謝 1776 (-53)

BMI 36.3 (-1.2)



右矢印 ダイエット開始からの変化
 
合計 -3.7kg


測定初日の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印



はじめましてのかたはこちら目がハート

下矢印下矢印下矢印