ダイエット食事記録37日目 


​100kg超からの
人生最後のダイエット!

アラフォーの
クリームパン子ですコッペパン

ー44kg減量が目標です。

56kgを目指してます。
(身長163.5cm)

我慢しない、無理しない。

一生続けられる食事と運動を
目指します看板持ち飛び出すハート

 
サムネイル


37日目です。

今日はいつも起きる時間より少し早めに目覚めました。
トイレが我慢できなかった様子。。。
そういえばトイレへ何度も行く夢を見ていました真顔。。。

小学校4年生のときにも、トイレへ行く夢を見てそのままおねしょしちゃったことがあります不安
その後はトイレの夢を見ることがあっても漏らすことはなかったのですが、
トイレを我慢しているときは絶対に夢を見ます。

これ結構多いみたいですね、、、!


私はなんとか夢の中で、トイレをするだけでおさまっていますが、実際に漏れてしまうかたもいるようです。
年齢とかにもよるのかもしれませんね。
私も年々、夜中に起きたりすることが増えてきました不安
ちょっと不安です。

寝る前には必ずトイレに行きますが、
いつもより不安になりそうです。
(就寝中のトイレのことを考えてしまって、、、)

いろんな悩みが出てきますね、、、不安



朝ご飯おにぎり



みかんが一部腐っていました。。。
もともと古かったのかな悲しい
一つずつキッチンペーパーで包んで涼しいところに保管しています。むうちょっと不満

あとバナナの在庫が、、、!
スーパーへ行かねば。。。🍌
(午前中に行きました)



昼ご飯おにぎり



今日はキムチも追加!

少しだけ〜指差し

美味しいですよね、キムチ🤤

甘めのものが好きです。


家から一番近くにあるスーパーがたまに

え?なんでこんなに安いの?っていう

売り方をするときがあって、それを狙って買ったりします。

例えば398円のキムチだと、賞味期限も結構先なのに199円になってたり。

まれに99円とか、、、(な、なぜなんだろう?)

ありがたいです目がハート


あときゅうり🥒
最近高くて買ってなかったのですが
まだ安めで売ってたので週末買いました。
1/2本ずつお昼に食べてます。

あと大根の皮を刻んで冷凍しているので
それをレンチンするだけ。
ポリポリと食感もよくて気に入ってます!
また大根買ったときに作ろう!指差し

だいたいが切って冷凍、切って冷蔵、とかなので
お昼の準備はすぐ終わります。
ゆで卵も前日に作ってます。
いろんなお野菜を食べられてダイエットしてる感が出ていてちょっとテンション上がります。
(なんだろう、私頑張ってるかも?!感といいますか目がハート笑)



間食☕️




スコーン。半分食べました。

半分は夫に残してます。


先日、おでかけしたときに、

某駅の近にある自販機にて、

スコーンセットを購入していました。


4つで1400円。

かわいい。。。美味しそう。

4つのお店のコラボセットです。

たまりませんね〜!!


冷凍なので結構もつかなーと思っていました。

ふと今日、賞味期限を確認すると、、、

あまりもたない感じで💦えーん😱




こちら本日までだったので解凍して食べました。

美味しい。。。目がハートキューン
めっっっちゃ美味しいです、、、!
(感動)
店舗に行って買いたいです!!

小さめなので、半分にすると
本当に1〜2口なのですがめちゃくちゃ
美味しいですね〜!!!愛飛び出すハート

心が満たされます。癒し。。。
おいしくてかわいい、、、最高。。。。看板持ち飛び出すハート



晩ご飯おにぎり



鰹のたたき、うまく切れません。
そして玉ねぎ多すぎましたね。ふふ、、、
美味しかったです!

夫のほうがじつは包丁使うのが上手いんです。
魚も捌けます🐟すごいなあ、、、
私は魚丸々だと触るのが苦手で、秋刀魚でぎりです。
ぽにょんという感触が無理で、、、
刺身の柵などの、切り身で売っていると大丈夫なんですが泣き笑い
目がついていると無理です、、、👀

捌く練習したいなあと思いつつ、
いまだに挑戦したことはありません。

鰹のたたきは、ねぎとにんにくと岩塩で
食べるのが好きです!美味しい!

藁焼きの鰹のたたき、食べたいなあ。。。



⚫︎あすけん





くー!
厚揚げが安くて買ってしまったんですよ、、、今日。
(消費期限が今日で2つ入りで65円目がハートキューン)
無理しなければよかった。
タンパク質ちょっと多かったな。。。泣き笑い

塩分ももう少し頑張ろう!
結構意識はしているのですがやっぱり塩分とってますね。



本日の運動



少し動かせました、、、!


ここ1〜2週間ちゃんとストレッチをやっていなかったせいか、体がかたくなっていました


でも継続していたときはもっと柔らかかった!

続けるって本当に大事ですね。


続けていたストレッチ

下矢印



ラジオ体操も、第一と第二。

久々にやりました!


気持ちいい、、、!!!

体を動かすっていいなあ。。。看板持ち

明日もやろう!!



クリームパン子コッペパン


丸レッド基本情報

 身長 163.5

 年齢 アラフォー


丸ブルー測定結果(週1回測定)

★2024.1.15(ダイエット初日)

 体重 101.2

 体脂肪 39.6

 内脂肪レベル 25

 骨格筋率 21.0

 体年齢 67

 基礎代謝 1829

 BMI 37.5


  下矢印

★2024.2.19 (35日間経過)

体重  97.5 (-3.7)

体脂肪 39.8 (+0.2)

内脂肪レベル 23 (-2)

骨格筋率 21.3 (+0.3)

体年齢 66 (-1)

基礎代謝 1776 (-53)

BMI 36.3 (-1.2)



右矢印 ダイエット開始からの変化
 
合計 -3.7kg


測定初日の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印



はじめましてのかたはこちら目がハート

下矢印下矢印下矢印