他人軸で生きてきた私がパリに行っちゃった | 50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

ブログを始めて前向きな性格に。自己探求のために色んなことに挑戦中♪年齢なんて関係ない♡興味関心のあることは迷わずやる♡行きたい場所には行く♡会いたい人には会いに行く♡在り方を整えて自分らしく過ごせるようになりました♡

はじめての方はこちらもどうぞ💝



 

 他人軸で生きてきた私がパリに行っちゃった


 



【関連記事は↓】




平日

仕事を休んでパリに行く


約2ヶ月前なら

考えられなかった



しかも1週間



行動を変えていく


自分でダメと

決めつけないで


少し勇気をだして

日常を変えていくこと



例えば

モーニングするとか






昼寝するときも


「今から身体を休めます!」

と宣言してみたり(笑)



小さなことで大丈夫




他責思考


40代の頃

義父母とかなり険悪で

いつも機嫌が悪かった私



数年に及んだので

白髪もかなり増えました




友人に会えば

グチを言い


休みの日に

出かけることで発散


悪いのは相手で

自分は悪くない


心底

思っていました



本当に

イヤな奴でした



中道あんさんとの出会い


私は約2年前

ブログを書きたい

と思い


Google検索しました

キーワードは

「50代 ブログ」



そこで

出てきたのが


中道あんさん



すぐに

フォローして


毎日投稿されるブログを

楽しみにしていました



メルマガも登録して


「これは、私に対するメッセージだ」


と思い込み(笑)


公式トップブロガーって

どんな人なの!?



好奇心から

無料講座を申込みました



Zoom越しのあんさんは

普通の人に見えました



人生を変容させる


きっかけは何であれ

自分の意識が変われば

受け取るものが違ってきます


車のBGMから拾ったり

本屋さんで見つけたり

SNSで検索したり



私はブログが

そんなツールの1つだと思います






自分と向き合うことで

心が整うのです



他人軸で生きてきた私が

変わることができました。





 

 





パリの市場↑



 

 

今日のいいこと

  • 読書したこと
  • 振込予約できたこと 
  • 資源ゴミを出せたこと 

 





過去記事もどうぞ↓









 

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

フォローしてね