面接に遅れたことをただ受け入れるだけでいい | 50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

ブログを始めて前向きな性格に。自己探求のために色んなことに挑戦中♪年齢なんて関係ない♡興味関心のあることは迷わずやる♡行きたい場所には行く♡会いたい人には会いに行く♡在り方を整えて自分らしく過ごせるようになりました♡

はじめての方はこちらもどうぞ💝




 

 面接に遅れたことをただ受け入れるだけでいい

 


 

今日は

ハローワークからの紹介で

面接に来る予定がありました

 


【関連記事です↓】






午後1時30分からでしたが

10分過ぎても来ない


あれ~、おかしいな…

どうしたのかな?

連絡もありません


ドタキャンか?

と思っていたとき


その方はみえました




面接の前に出た答え


一応の流れを説明して

その方は帰られました



10分以上の遅刻で

答えはすでに出ていました



どう考えるか


過去の私なら


「遅刻なんてとんでもない」

「非常識だ」

「あり得ない」


などと

非なんしていたでしょう


でも

今日はすこし違いました



「来てくれてよかった」

 「道に迷ったのかもしれない」

 「こんな人もいるのね」

 

 と冷静でいられた



自分次第


相手がどうであれ

自分の感情は自分のもの


相手によって

不快になることはない


いつでもどこでも

選択は自由だから



自分のあり方は自分が決める


こんな風に

思えるようになったのも

こうして言語化するようになったから

 


ブログってすごい!!




きのうから予約スタートしました

アメブロ公式トップブロガー

中道あんさんの新刊です↓



 

 





 

 

 

今日のいいこと

  • エゴスキュー体操したこと 
  • 洗車したこと 
  • 自己成長を感じられたこと 

 




南大門のさつま芋ホットク↑





 

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

フォローしてね