50代の今だから行けた、大人の女子旅 | 50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

ブログを始めて前向きな性格に。自己探求のために色んなことに挑戦中♪年齢なんて関係ない♡興味関心のあることは迷わずやる♡行きたい場所には行く♡会いたい人には会いに行く♡在り方を整えて自分らしく過ごせるようになりました♡

はじめての方はこちらもどうぞ💝



 

 50代の今だから行けた、大人の女子旅



自分に正直になる


フランス行きを決めたのは

話を聞いたその日でした


6/28~7/5

JALの午前便発


ちょうど

マイレージを貯めていたので

すぐに検索


今まで

こんなスピード感で

飛行機を予約したことはなかったです


あの時


「行きたい、行く!」


私の中から

突き動かされるものがありました




過去記事はこちら↓




大人女子


旅の計画は

Zoomで2回


たった

これだけでした


現地での

ミュージアムパスや

入場チケットなどは

自分で予約


しかも

サイトは英語です


もう必死でした(汗)



日にちと時間を

間違えないように

気をつけて…






郊外行きの列車は

友人が予約してくれました↑



一抹の不安


必要以上の連絡はしない

大人です


搭乗ゲートが

待ち合わせ場所でした


現地に行っても

予約チケットの時間が

合っているのか?


そして

帰国日は間違ってないか?


最後まで

一抹の不安はありました



ブログで繋がっている安心感


Zoomで

たった2回の打ち合わせ


それでも

安心感はありました


なぜなら

ブログで繋がっているから


まだ

知り合って2年弱


50代になってからの

お付きあいです


すこし前


旅行は

付き合いの長い友人か

家族と行くもの

と思っていました



それが

ブログがご縁で知り合った方と

旅することになるなんて



夢のようです



行きたい

気になる

閃いた



こんな気持ちが出たときは

ぜひ

自分に経験させてあげてください


今までと違う

何かがそこにはありますよ(笑)






チーズの種類が豊富↑






 

 

今日のいいこと 

  • メルカリ再出品できたこと 
  • 読書できたこと
  • 仕事を頑張ったこと

 





過去記事もどうぞ↓









 

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

フォローしてね