データローミングONが招いたスマホの請求額 | 50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

ブログを始めて前向きな性格に。自己探求のために色んなことに挑戦中♪年齢なんて関係ない♡興味関心のあることは迷わずやる♡行きたい場所には行く♡会いたい人には会いに行く♡在り方を整えて自分らしく過ごせるようになりました♡

はじめての方はこちらもどうぞ💝




 データローミングONが招いたスマホの請求額


 



明洞の屋台で食べたトースト↑






4月

韓国に2泊3日の旅行に行きました




海外旅行にスマホは必須

もう10回くらい行っています


過去には

ガラケー同士の友人と行ったことも


ガイドブックとメモ書きで

さ迷った記憶しかないです(汗)




Wi-Fi事情


グループ旅行では

3人に一個

ポケットWi-Fiをレンタルしました

→私は持っていない



パスワードを入力して

→なぜかこれで安心していた



私は何も考えず

データローダミングをONにしていました



これが

驚きの原因になるとは知らずに(汗)



国際ローミングサービス料


 8,940円!?


今月の請求額をみてビックリ!!


ポケットWi-Fiを借りていたのに

なぜ、こんな金額なのか?

→みんなで割り勘済み




携帯会社の窓口で相談することに



すぐにわからなくて

お客様サービスセンターに

問い合わせてくれました




経験からの学び


人生には

失敗も間違いもない


あるのは経験だけ(笑)


これ

恥ずかしながら

はじめて自分のなかで腑におちました


今まで

韓国には10回くらい行っています


一人でも3回ほど


それなのに


Wi-Fi ONとか

機内モード ON

データローミング ONの意味が

よくわかっていませんでした


恥ずかしいですが

暴露しちゃいます!



これが理解できていたら

入院中のスマホ代

もう少し安く済んだのかな?

なんて思ったりします(笑)




♡過去記事もどうぞ♡






 

今日のいいこと

  • 自分ファーストでいられたこと 
  • 身体を整えることができたこと 
  • ハーブティーを飲んだこと 

 

 



最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

フォローしてね