1ユーロ=179円も金銭感覚がわからなくなる | 50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

ブログを始めて前向きな性格に。自己探求のために色んなことに挑戦中♪年齢なんて関係ない♡興味関心のあることは迷わずやる♡行きたい場所には行く♡会いたい人には会いに行く♡在り方を整えて自分らしく過ごせるようになりました♡

はじめての方はこちらもどうぞ💝



 

 1ユーロ=179円も金銭感覚がわからなくなる


 

外貨両替はどこで?

日本円でいくら?


海外旅行に行くとき

必ず持っていく外貨


フランス行きは

羽田空港第3ターミナル


私は前日に両替しました


行列になっているので

時間に余裕をもってがオススメです





両替で気をつけたこと


カード社会のなか

いったい

いくら両替すればいいのだろう?

 

とりあえず3万円

と思ったけれど


円安の世の中

すこし不安に思い

 

5万円

両替することにしました


「すこし端数が出ますが、280ユーロでいかがですか?」


「あっ、はい。」


この時点で

あまり価値がわかっていない


ひとつだけ

お願いしたことは


50ユーロ以下で

ってこと↓




 


スリに注意!


パリでは

スリに気をつけること!



地下鉄にも乗らず


早朝や

夜遅い時間は

外に出ないこと


10~20ユーロを

持ち歩いていました


細心の注意をはらっていたので

危ないと感じることも

ありませんでした



20ユーロ


タクシーで精算するとき

20ユーロでもお釣りがない

と言われました


カードが使える

ならいいけれど


もしも

現金のみ

だった場合


困ってしまいます


こんな経験から

細かい方がいいんだ

とも感じました



残金


25ユーロと小銭↓




25×179=4,479円

ユーロでは
金銭感覚がわかりません

日本円でみると
よく使ったと思う


ほとんどは
カードで買い物


来月の請求額がいくらになるのか?
である。





お土産で買った
オランジェリー 33ユーロ





【関連記事】








 

 

今日のいいこと

  • スーツケースが届いたこと 
  • 荷物を片付けたこと 
  • 昼寝したこと 

 





過去記事もどうぞ↓









 

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

フォローしてね