アラカン塾に参加して変わった私 | 50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

ブログを始めて前向きな性格に。自己探求のために色んなことに挑戦中♪年齢なんて関係ない♡興味関心のあることは迷わずやる♡行きたい場所には行く♡会いたい人には会いに行く♡在り方を整えて自分らしく過ごせるようになりました♡

はじめての方はこちらもどうぞ💝




 

 アラカン塾に参加して変わった私

 

 


こちらもどうぞ↓





私はアラカン塾に参加して

とても大きな気づきがありました


それは

人の期待に応えようとして

つい無理してしまうところ


自分よりも

相手のことを考えてしまい

合わせてしまうところがある

ということでした


そんなつもりがなくても

自分がちょっと苦しくなる


なんでだろうと考えてみても

クセになっているから

気づかなかったのです




ちらし寿司と前菜↑




その事を教えてくれたのが

アラカン塾だったのです


どのタイミングでそんなこと?

と思われるかもですが


ここに参加されている方の

自己紹介はとてもユニーク(笑)


いろんなエピソードを

面白おかしく話されて


どんなことであっても

最後は笑いにかわります


関西の方は

話しに落ちがありますね


そこが面白い


そんな空気のなかで

私が受け取ったのでした


無理せず

正直になること


これからの時間とお金を

もっと大切にしていきたいと

思ったのでした。




彩り豊かなランチ↑




 

 

今日のいいこと

  • エゴスキュー体操したこと 
  • メルカリ発送したこと 
  • からだの疲れがとれたこと 

 

 

 

 

 

 

 

2月の人気記事💕

 

 

  



 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

フォローしてね