着物で池袋コンサート | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 四谷に住む作家ネコちゃん、前に着物で出席した大学サークル同窓会で東大女史OG会(さつき会)に「着物でお出かけ」イベントがあると教わり、女子友と一緒に5月のコンサート鑑賞に参加。

 

御召しの単衣着物に紅い花の名古屋帯で綺麗めコーディネート。この着物と帯は昨年紅いショールを纏って色移りしてしまった(!)コーデ、色落としのクリーニングに着物代ぐらいかかったのでした(;^ω^) 前回はグリーンを挿し色、今回はブルーの帯揚げと帯締めで。

 

 

会場は池袋の芸術劇場、新宿三丁目から副都心線でサクっと行けます。

 

 

 

 

 

芸術劇場は久しぶり、吹き抜けのエントランスが圧巻です。コンサートホール前に着物OG女子が7名ほど集合。

 

 

 

 

幹事の方が芸劇ブランチコンサートの招待券を入手して下さったとのこと、優美なパイプオルガンを見上げる中央の良いお席でした。

 

 

若手ヴァイオリニスト、南紫音(しおん)さんが深紅のドレスで登場、清水和音氏のピアノ伴奏で華麗で力強い演奏。フリッツ・クライスラーやチャイコフスキーのヴァイオリンの為の小品を次々と演奏して下さいました。

 

 

トークも挟み1時間の演奏会でしたが5作品がどれも素晴らしく、久々にクラシック音楽を楽しみました!

 

コンサートの後は劇場内のイタリアンレストランに移動してランチ。あら、入口カウンターに可愛いコルク村の住人達(笑)。

 

 

 

4種のピザを注文して分けっこ、先輩の文楽談義やら学びもあり、和気藹々のお喋りに興じました。自己紹介タイムにネコちゃんは小説とブログも宣伝(笑)

 

 

 

 

ランチの後友人と着物姿を撮りっこ。

 

 

芸術劇場は地下で池袋駅と繋がっているので便利です。地下道のアートをパチリ。

 

 

 

美人の紫音さんのパンフをご紹介。

 

 

ネコちゃんはファッション誌「美しいキモノ」夏号で夏着物を研究中です。

 

 

おまけ: 食材を買い出しに行くついでに、近所のカフェ、オスロコーヒーで定番の(!)ラテとタルトタタン(アップルパイ)。

 

 

 

 

 

最近のマイブームは海鮮丼。先日丸の内の「えん」で刺身が分厚く感激したのですが、スーパーでも分厚い刺身を発見。中トロや鯛の刺身を買いご飯にのせワサビ酢醤油で食べます。

 

 

NEW: 書店員葉月の奮闘記・ラブコメ・お仕事小説『当世本屋物語』を電子書籍と単行本で出版しました!出版界の内情も盛沢山、作家志望者必読の書です(=^・^=)

 

 

季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた 本格恋愛小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)

 

 

航空機は何処に消えたのか・・本格長編サスペンス・恋愛小説『失踪』(電子書籍及び単行本)

 

 

ふとした胸の想いをつぶやきに載せて・・文学小説『初夏のさえずり』

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

春を待つ東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963