京橋のビストロ&着物! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 四谷に住む作家ネコちゃん、今春から着付けを習い始め着物ブームです。

 

暖かい日だったので女子友とのランチに、グレーの御召し(単衣)に母から譲り受けた艶やかな花柄帯、瑪瑙の帯留めに緑とグレーの帯揚げ。先日同窓会に着て行く予定が雨で断念したお気に入りコーデ、リベンジです(笑)。

 

 

メトロで京橋に到着、駅直結の東京スクエアガーデンの地下にはクリスマスツリー。地上に上がり黄葉や花をパチリ。

 

 

 

 

 

 

赤く塗られたいかにもフレンチなビストロレストラン「レ・ロジェ・ビストロ・デ・ロア」で女子会ランチです。

 

 

 

 

 

スターターは熱々のオニオングラタンスープ。メインにネコちゃんはビーフ、友人はカジキ。デザートは梨のコンポートとカプチーノ。

 

 

 

 

 

 

店に合わせて(?)深紅の絹のショールを羽織って店の前で記念撮影(笑)。

 

 

 

メトロで三越前に移動、クリスマスディスプレーが始まっています。

 

 

 

4階の呉服売り場で「越後屋由縁の老舗:着物と帯」展を拝見。そう、先日ご紹介したネコちゃんの訪問着と帯は10年前のこの催事の際に母が購入したのでした。

 

 

 

見事な着物や帯を拝見、お手頃な付け下げや小紋もチェック。

 

 

一緒に着付けを習っている友人は初めての色無地をお仕立て、ネコちゃんはお仕立て中のクリームの御召しに合う荒川の帯揚げをお買い上げ。さすが三越は良い品々を揃えているので又伺いたいと思います。

 

 

 

2階にあるオーストリアのカフェ「ウイーン」でネコちゃんはザッハトルテ、友人はスコーンでラテ休憩でした。

 

 

 

 

外に出たら三越のライオンにクリスマスの帽子!コレド室町でショッピング。

 

 

 

 

 

 

文具店伊東屋に寄るためメトロで銀座に出ました。キラキラ・クリスマスムードの銀座、ブルガリの蛇が毎年煌びやかです。

 

 

 

 

 

伊東屋で出来上がった名刺をゲット、メトロで帰宅。

 

 

 

 

NEW: 小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)出版しました!季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた本格恋愛小説、是非お楽しみください(=^・^=)

 

 

恋愛ゲームのつもりが本気の恋に・・。わくわく・はらはら・胸キュンな『ワシントン恋物語』(電子書籍及び単行本)

 

 

NYの光と影を魅惑的に描いたロマンス短編小説『ミラージュ』(電子書籍)

 

 

人生とは・・忙しい毎日、ちょっと立ち止まって胸の裡を模索したいあなたに贈る珠玉の小説『胸のシコリ』電子書籍及び単行本)

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

クリスマスにハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

クリスマスの東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)