着物で日本橋&ディナー | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 四谷に住む作家ネコちゃん、昨春から着付けを習い始め週一は着物を着るべく努めています。

 

朝方は久々に涼しかったので御召しの袷(あわせ)着物に日本橋三越で買った華翔金の西陣織帯で日本橋三越へ。着物でお出かけ、遂に60回目達成です!来週以降再び暑くなる予報、近シーズン最後の袷かも。

 

 

メトロで三越前、開催中の「日本伝統工芸染織展」を観に来たのです。ショーウィンドウに可愛いライオン。

 

 

 

 

7階の展示会場で紬や友禅作家さん達の着物や帯を拝見しました。幾何学的模様や地味な(?)色合いが多かったです。

 

 

 

 

 

 

4階の呉服売り場では浴衣フェア。先日愛知県有松で素敵な有松絞りを買い浴衣をお仕立て中のネコちゃん、夏草履を探しています。

 

 

 

 

1階の天女像広場に大きなライオン像。三越のライオン像は英国ロンドンのトラファルガー広場のライオンがモチーフだそうです。三越110周年記念のバースデー展示と一緒にパチリ。

 

 

 

三越を出て銀座通りを進みコレド室町テラスへ。

 

 

 

 

 

ネット検索したら前に注文したサクサク歩ける草履「カレンブロッソ」の店舗がテラスにあるとのこと。浴衣や夏着物に合いそうな涼やかな鼻緒とパナマ調の天、グレーの底にグレーのラインで夏草履を特注して来ました。

 

 

 

 

コレド室町に戻りボーイフレンドのワンちゃんと待ち合わせ、イタリアンカフェのテラスでラテとピスタチオティラミス。風がそよそよ、テラスカフェが気持ち良い日でした。

 

 

 

 

 

日本橋の瀟洒なオフィス街で記念撮影(笑)。

 

 

丸の内に移動しオアゾビルに駐車。

 

 

まだ夕食には早いので東京駅にある東京ステーションギャラリーで「どうぶつ百景」展を観ました。江戸東京博物館所蔵の江戸時代や明治初期の動物が描かれた浮世絵や絵画、工芸品を拝見。ネコの絵もあり、とても興味深い展示でした。

 

 

 

 

ギャラリー出口の階段には東京駅創建当時からの煉瓦壁。

 

 

 

 

オアゾビルに戻り居酒屋レストラン「えん」でディナー。

 

 

 

東京駅を見晴らすいつもの座敷エリアは満席、カウンター席に座りました。鯛とかんぱちのお造りが分厚くて超美味!空豆のさつま揚げや大山鶏の石焼。

 

 

 

 

鮭茶漬で〆たら、大きな鮭の味醂焼きが登場。最初は混ぜご飯、最後にえん特製の出汁で出汁茶漬けでした。

 

 

キラキラ綺麗な東京駅をパチリ。家に帰ってスイカで食後のデザート。

 

 

NEW: 書店員葉月の奮闘記・ラブコメ・お仕事小説『当世本屋物語』を電子書籍と単行本で出版しました!出版界の内情も盛沢山、作家志望者必読の書です(=^・^=)

 

 

季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた 本格恋愛小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)

 

 

航空機は何処に消えたのか・・本格長編サスペンス・恋愛小説『失踪』(電子書籍及び単行本)

 

 

ふとした胸の想いをつぶやきに載せて・・文学小説『初夏のさえずり』

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

5月に始まるハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)