春の東海花見旅 | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

作家ネコちゃん、春の花見旅は静岡から三重のなばなの里へ。名古屋東急ホテルに宿泊、2日目は名古屋城を訪れ有松で有松鳴海絞りの反物を買い鰻会席ディナー

3日目は五条川の桜並木を歩き岡崎城へ。城内の桜が綺麗です。茶室城南亭で抹茶と和菓子休憩。

岡崎城は徳川家康生誕の地、家康館に伺い歴史のお勉強。ランチ代わりにみたらし団子もゲット。

花見ツアーも終盤、静岡へ戻ります。途中の道の駅でほうじ茶ソフトクリーム。

藤枝で瀬戸川の桜並木を拝見しました。

焼津さかなセンターで帆立焼きを食べ、釜揚げしらすを買って帰ることに。

静岡駅に到着。新幹線の時刻まで余裕があり、駅中の工芸品店で着物用に蒔絵のバレッタをゲットし、フードコートで静岡おでんをサクっと食べました。東海道新幹線の中で爆睡(笑)

おまけ: 花見旅行に出発する前日に親戚のM君夫妻が夕食に来たのでサラダとパスタをご馳走しました。

海老ゴロゴロのペペロンチーノ・トマトソースパスタ、若い人にはいっぱい作りましょう、とパスタを入れ過ぎて見映えがイマイチでしたが美味しいと好評でした(笑)。

お持たせのケーキでワイワイ。

旅行から帰り、天丼と旅行土産を持って実家へ。デザートは葵の御紋付き(!)和菓子や浜松うなぎパイなど。

さてボーイフレンドのワンちゃんと近々ゴルフへ行く予定のネコちゃん、外苑ゴルフ練習場が再開発で閉店、ゴルフ練習難民でした。都合が良いことに実家の裏に住宅地サイズの練習場があるので、久しぶりに練習。

・・と、翌朝左手首が腫れて蜂窩織炎の兆し!乳がん手術でリンパ節を郭清し2年ほど前にリンパ浮腫を発症、リンパ液の流れが悪くなり、小さな擦り傷でも細菌が侵入すると炎症が起きやすいのです。

これは大変、と朝一に近所の東京女子医大病院の皮膚科へ。炎症を抑える点滴を1時間(!)、内服薬もいただき一安心でした。

血液検査の結果、白血球・好中球が大幅に増加、菌と闘うべく頑張っている模様。切り傷や虫刺されにこれまで以上の注意が必要、と反省(;^ω^) 病院近くのホテルのレストランでパスタランチ。

NEW: 小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)出版しました!季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた本格恋愛小説、是非お楽しみください(=^・^=)

彼とは前世で恋人だったかも・・。丸の内を舞台とする春のラブファンタジー小説『皇居端恋物語』(電子書籍)

航空機は何処に消えたのか・・春のワシントンに始まる本格長編サスペンス・恋愛小説『失踪』(電子書籍及び単行本)

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

春を待つ東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

(by 恋愛小説作家 愛川耀)