着物で千鳥ヶ淵&同窓会 | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 四谷に住む作家ネコちゃん、先日のリベンジ(?)でボーイフレンドのワンちゃんと再び千鳥ヶ淵へ花見に行きました。晩に同窓会があるので、クリーム色の寿光織の御召着物に仕立てたばかりの吉祥七宝繋ぎ文西陣唐織袋帯でシックに。

 

 

アップした髪には旅先の静岡で買って来た蒔絵のバレッタ。

 

 

車でサクっと靖国神社へ。靖国通りの桜並木は既に葉桜でした。靖国神社に駐車、境内には八重桜が咲き誇っています。

 

 

 

 

 

歩道橋の上から見下ろすと武道館周辺のソメイヨシノが綺麗。

 

 

記念撮影していたらフィリピン人女性グループに「ビューティフル!」と着物を褒められ、頼まれて一緒に写真に収まり思いがけずセレブ気分(笑)。

 

 

 

前回千鳥ヶ淵に立ち寄った際には全く咲いていなかったソメイヨシノはほぼ葉桜になりかけていましたが、まだまだピンクに咲き誇っている樹もありました。スゴイ人出でボート乗り場には大行列。

 

 

 

 

 

 

 

靖国神社に戻り境内のカフェでネコちゃんはクリームソーダ、ワンちゃんは靖国神社ロゴ入りラテと抹茶チーズケーキ。

 

 

 

 

 

テラスのソファー席は風がそよそよ快適でラテをお代わりしました。

 

 

 

家に戻り、ワンちゃんに焼津で買って来た釜揚げしらすてんこ盛り(!)しらす丼、茄子と油揚げの味噌汁など夕食をご馳走、美味しいと好評でした。ネコちゃんは同窓会で夕食なのでワンちゃんが持ち寄った桜どら焼きを食べて出発、西新宿の会場まで車で送ってもらいました。

 

 

ワシントンホテルのアネックスにある中華料理レストラン「天津飯店」で東大学部同期の同窓会、30名ほどが集結。初めて着物で登場、ウケました!

 

 

 

 

綺麗な前菜盛り合わせに続き待望の(!)フカヒレ姿煮。海老チリに飲茶、北京ダックに香辛料の効いた牛肉料理など。それぞれが短い近況スピーチ、ネコちゃんも女流作家着物ライフ(?)の近況報告(笑)。

 

 

 

 

 

 

武道館で行われた入学式の際に桜が咲いていたっけ、とか、卒業式の後皆で千鳥ヶ淵に繰り出したっけ、とか昔話(?)も盛り上がり楽しい春の夜宴、蟹炒飯と杏仁豆腐で〆ました。

 

 

NEW: 小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)出版しました!季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた本格恋愛小説、是非お楽しみください(=^・^=)

 

 

彼とは前世で恋人だったかも・・。丸の内を舞台とする春のラブファンタジー小説『皇居端恋物語』(電子書籍)

 

 

航空機は何処に消えたのか・・春のワシントンに始まる本格長編サスペンス・恋愛小説『失踪』(電子書籍及び単行本)

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

春を待つ東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)