新宿御苑花見デート! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 四谷に住む作家ネコちゃん、近所の新宿御苑が庭(!)、ボーイフレンドのワンちゃんに御苑の桜を案内しました。着物でお花見をしたかったのですが、あいにく雨予報だったので春スカート。

 

 

大木戸門から入ると、ソメイヨシノがちらほら開花したところでした。あら、早くも雨がパラパラ、着物をやめて正解でした。ピンクの陽光桜に白の大島桜、とワンちゃんに桜スポットを紹介。

 

 

 

 

 

芝生左手には満開の江戸彼岸桜。池近くの高遠小彼岸桜も満開です。

 

 

 

 

 

 

桜の雑木林には茶色の葉の山桜、大島桜の大木が満開。

 

 

 

 

 

 

ぼんぼりみたいに桜が咲いています。入園客の多くが外人で皆嬉しそうに桜と記念撮影、ネコちゃんも撮ってもらいました。

 

 

 

日本庭園に移動し、お茶屋さんで抹茶と餡バター最中で休憩。日本庭園のソメイヨシノは日当たりが良いのか結構咲き誇っていました。

 

 

 

 

木瓜の花も綺麗。紅椿が満開、桃色の花海棠も美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

日本庭園を出て御苑中央のカフェでラテ。雨がやみ再び陽がさしてくれました。ソメイヨシノの古木はいつも最初に開花、既に五分咲きです。

 

 

 

 

 

アメリカ桜も満開、ネコちゃんが大好きなピンクがかった大きな花の桜です。

 

 

 

御苑を出て車で千鳥ヶ淵の桜をチェックすることに。再び降り始めた雨の中、靖国神社に駐車して千鳥ヶ淵へ。桜はちょっぴりしか開花していなくてガラ空きでした。

 

 

 

靖国神社の方が咲いているようなので神社に参拝。境内の東京開花宣言標準木(!)をパチリ。レトロな街燈に照らされた桜が綺麗でした。

 

 

 

 

 

ディナーはうちでビーフカレー。ネコちゃんが牛肉を2時間煮込んで作った牛肉ゴロゴロ(!)ビーフカレー、ワンちゃんに好評でした。

 

 

付け合わせはブロッコリー玉子和え。ブロッコリーの芯は栄養価が高いそうなので、(つい捨ててしまいがちですが)輪切りにして玉ネギ・人参・シイタケ・牛肉と一緒にカレーで煮込みました。

 

デザートには福井の道の駅で買った可愛い動物クッキー(=^・^=)

 

 

NEW: 小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)出版しました!季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた本格恋愛小説、是非お楽しみください

 

 

彼とは前世で恋人だったかも・・。丸の内を舞台とする春のラブファンタジー小説『皇居端恋物語』(電子書籍)

 

 

航空機は何処に消えたのか・・春のワシントンに始まる本格長編サスペンス・恋愛小説『失踪』(電子書籍及び単行本)

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

春を待つ東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)