なばなの里の華麗イルミ | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 作家ネコちゃん、春の花見旅は静岡から三重へ。なばなの里の広大な「花ひろば」には桜とチューリップ、カラフルな絶景でした!

 

 

 

 

 

 

6時半開始のライトアップを待ちテラスで桃山餃子。

 

 

ライトが灯り始める美しい黄昏時、音楽と共に点灯式、中央の池で虹色の水上イルミネーション・ショーがはじまりました。

 

 

 

 

インスタでよく拝見する大人気の光のトンネルへ行くと、わー、ゴージャス!黄金色のライトがキラキラ綺麗で皆記念撮影に大忙し(笑)。

 

 

 

 

花ひろばの奥にあるメイン会場には3つのピラミッド、映画的音楽と共にプロジェクションマッピングのような変貌するイルミのショーを楽しみました。

 

 

 

 

帰りの光のトンネルは色鮮やか、青やピンクに変化します。

 

 

 

ライトアップされた桜の樹がロマンチック。渓流に雲海、ライトとのコラボで幻想的な絶景でした!

 

 

 

 

 

なばなの里を出てバスで40分ほどで愛知・名古屋へ。今宵の宿、名古屋東急ホテルに到着しました。ヨーロッパ風な門がオシャレです。

 

 

 

 

 

部屋にチェックインしてから、カフェを探しに夜の街を散策。名古屋駅のマリオットが定宿のネコちゃん、今回の東急ホテルがあるのは栄町という繁華街、デパートやブティック街で銀座・新宿的?

 

 

栄の地下鉄駅をチェックしてから大通りを見晴らすカフェでラテ休憩、9時過ぎでしたが若者が大勢歩いていました!

 

 

翌朝、ホテルの朝食レストランは3カ所、ロビー前の吹き抜けレストランをパチリ。

 

 

 

ネコちゃんは2階の日本料理レストラン「なだ万」で庭の滝を眺めながらゆったり和朝食でした。

 

 

 

今回はSLに乗ったり夜のなばなの里へ行くのにツアーを利用しましたが、2日目は個人観光。先ずは桜の名所名古屋城へ行きましょう。栄駅からメトロ名城線で2駅で名古屋城駅、メトロの階段に鯱。

 

 

 

 

名古屋城の桜がちょうど満開、花見にピッタリのタイミングでした!

 

 

 

 

 

では門をくぐって登城!(続く)

 

 

 

NEW: 小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)出版しました!季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた本格恋愛小説、是非お楽しみください(=^・^=)

 

 

彼とは前世で恋人だったかも・・。丸の内を舞台とする春のラブファンタジー小説『皇居端恋物語』(電子書籍)

 

 

航空機は何処に消えたのか・・春のワシントンに始まる本格長編サスペンス・恋愛小説『失踪』(電子書籍及び単行本)

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

春を待つ東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)