名古屋で鰻会席&岡崎城 | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 作家ネコちゃん、春の花見旅は静岡から三重のなばなの里へ。名古屋東急ホテルに宿泊、2日目は名古屋城を訪れ有松で有松鳴海絞りの反物を買いました。

 

ディナーは前にも訪れたグローバルゲートの鰻店へ。名古屋駅からあおなみ鉄道で一駅、天王洲のようなモダンなエリアです。

 

 

 

 

 

 

「うなぎ四代目菊川」で前と同じ鰻会席を予約。突き出しは鰻の煮凝り、続いて肝焼き。カウンターに座るとガラス窓の向こうで板さん達が鰻をさばいたり焼く姿を見学できます。

 

 

 

 

 

鰻の白焼きが登場、これを食べに又来ました(!)の美味しさです!最初に塩、生姜や山葵をのせ白醤油で味変を楽しみます。

 

 

骨せんべいとうざく(酢の物)も美味、〆は鰻丼に肝吸いでした。デザートは苺ジェラート。

 

 

 

 

 

大満足のディナーを終え名古屋駅へ戻ると、なぜか女子だらけ!構内は大混雑で土産店に女子が行列、ぴよりん饅頭を買い損ねました(;^ω^)

 

 

3日目はホテルのカフェでビュッフェの朝食、アメリカからのツアー客が大勢、英語が飛び交いワシントンに戻った気分(笑)。朝から名古屋の味噌カツや手羽先。

 

 

 

 

 

再び花見ツアーに参加、バスで岩倉五条に行き桜名所との五条川の桜並木を楽しみました。

 

 

 

 

昨晩の雨風で散った桜で小径が花筏状態!桜の枝も花びらでアートな景観でした。

 

 

 

 

 

 

雨風で増水し予定していた恵那峡遊覧船は運休、恵那峡観光スキップで残念。岡崎公園に向かい岡崎城へ。入口でお侍さんが出迎えてくれました。

 

 

 

 

岡崎は徳川家康の生地、からくり時計の中から家康公がひょっこり。

 

 

 

 

 

天守に登り上からパノラマをパチリ。

 

 

 

 

城の周囲の桜並木も葉桜になりつつシッカリ咲き誇っていました。(続く)

 

 

 

 

NEW: 小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)出版しました!季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた本格恋愛小説、是非お楽しみください(=^・^=)

 

 

彼とは前世で恋人だったかも・・。丸の内を舞台とする春のラブファンタジー小説『皇居端恋物語』(電子書籍)

 

 

航空機は何処に消えたのか・・春のワシントンに始まる本格長編サスペンス・恋愛小説『失踪』(電子書籍及び単行本)

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

春を待つ東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)