ネコちゃん大阪へ行く | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

作家ネコちゃん、春旅1日目は名古屋で名古屋城や徳川美術館を訪れ鰻会席のディナー、高層ホテルに宿泊。2日目は吉野山で満開の桜を眺め、桜井のオーベルジュドぷれざんす桜井に宿泊、本格フレンチディナーを楽しみました。

3日目は飛鳥寺や石舞台古墳を訪ね大阪に移動、ANAクラウンプラザホテルにチェックイン。ラウンジで一休みしてから中之島散歩。レトロ建築物が並ぶ界隈はネコちゃんのお気に入り、中之島図書館を訪れ瀟洒な中央公会堂を越えバラ園まで足を伸ばしました。

堂島川の川沿いでロンドンのハドソン河沿い散歩の気分(笑)。

ホテルに戻り23階の部屋から美しい中之島の夜景をパチリ。

クラブ・ラウンジでミモザ。橿原神宮で遅いランチを食べたので、夕食はカクテル料理をつまむだけにしました。

翌日は夜明けと共に早起き。

ラウンジでオムレツの朝食。和食の銀鱈西京漬けや鮭も美味しかったです。

ホテルのすぐ近くが大江橋駅、京阪電車で2駅、天満橋へ桜を観に行きました。大川の両岸が桜並木、満開で素晴らしいピンクの縁取りの光景です!川沿いに桜並木を歩いて花見。

大阪の桜名所、大阪造幣博物館に伺いました。造幣局通り抜けは7日からでまだ始まっていませんでしたが、関山をはじめ多彩な八重桜が既に開花、美しい花景色でした!

博物館を見学してから構内で桜写真撮影。

道路向かいのレトロな一角は桜の宮。

大川沿いを歩いて天満橋に戻ると花見ボートの桟橋には人々が大行列!

ANAホテルをチェックアウトし、大阪駅北口にある(前回の宿)ウエスティンホテル大阪へ。レストラン「アマデウス」で親戚のKちゃん家族とビュッフェランチを楽しみました。

綺麗な前菜料理をてんこ盛り、サラダはドレッシングをオーダーでき、パスタも作ってくれます。選べるメイン、ネコちゃんは仔羊ローストを注文、ボリュームたっぷりで美味でした。

パフェを作れるコーナーがあり、大好きな生クリームをどっさり投入(笑)。名古屋ノリタケで買った金の鯱を抱くクマさん(!)を5歳のYちゃんにプレゼントしました。

大阪駅前には緑のクマ。

メトロで谷町4丁目へ。駅でKちゃん達と別れて桜が満開の大阪城へ行ったところ外人観光客も多く新宿並みの大混雑!天守閣と桜をパチリ。

あまりに混んでいるので帰ることにしましたが、大阪城は広く土地勘のないネコちゃん、群衆の後をぞろぞろ付いて歩き環状線の駅探し。

伊丹空港からANAで帰るので大阪駅前の空港バス乗り場に並んでいたら、やって来たバスは既にほぼ満席、次のバスを待つハメに!ようやく伊丹空港に到着、空港内で道頓堀たこ焼きを食べて大阪に別れを告げました。

3泊4日の旅行中は連日12-17キロ踏破、機内で爆睡でした(笑)

新小説『光と影と戯れ』の連載を開始しました。テーマは揺れる女心、季節の移ろいに合わせ毎週月曜日に更新予定です。第1章「4月―黒を纏う男」。リンクから無料で読めますのでどうぞ(=^・^=)

恋愛ゲームのつもりが本気の恋に・・。わくわく・はらはら・胸キュンな『ワシントン恋物語』、出版しました!(電子書籍及び単行本)

胸に棲まわせた忘れ得ぬ人と運命が再び交錯し・・大人の恋を描いた『想い出にしたくない』(電子書籍及び単行本)

彼とは前世で恋人だったかも・・。丸の内を舞台とする春のラブファンタジー小説『皇居端恋物語』(電子書籍)

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

ハッピーエンドなラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

彼を喪い春の香港に向かうと・・『乱舞・あなたの腕の中で』

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

(by 恋愛小説作家 愛川耀)