飛鳥の里山で古寺巡り | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

作家ネコちゃん、春旅1日目は名古屋で名古屋城や徳川美術館を訪れ鰻会席のディナー、高層ホテルに宿泊。2日目は吉野山で満開の桜を愛で、桜井のオーベルジュドぷれざんす桜井に宿泊、本格フレンチディナーを楽しみました。

3日目はレンチな朝食の後タクシーで橿原神宮前駅へ。駅前から赤かめ周遊バスに乗り飛鳥探訪です。飛鳥寺で下車、蘇我馬子創建で日本最古の大仏(飛鳥大仏)があります。

周遊バスは1時間に1本なので、駅前の観光案内所でもらったマップを頼りに頑張ってテクテク歩くことに。亀形古墳に立ち寄り、タクシーの運転手さんに勧められた岡寺に向かいます。

三重塔を眺めながら坂をひたすら上りました!

境内には美しいピンクの枝垂れ桜。

三重塔が立つ丘から飛鳥な里山の風景(!)を満喫。

更に歩くと教科書で写真を拝見した憶えのある石舞台古墳。

周囲の桜とマッチしてロマンが溢れます。日本最大級との石室にも入ってみました。

石舞台から再び周遊バスに乗り飛鳥駅へ、近鉄で橿原神宮前に戻りました。

せっかくですから橿原神宮にも参拝。神武天皇を祀る神社には歴代の天皇も参拝なさったとのこと、明治神宮のような広大な神社でした。

神社境内にガラス張りのオシャレなカフェ、豆乳ベース鶏肉入りの飛鳥うどんで遅いランチ。

近鉄急行で大阪阿部野橋(天王寺)、メトロで淀屋橋駅、と1時間ほどで大阪堂島に到着。今宵の宿泊は堂島川沿いのANAクラウンプラザホテルです。

23階の部屋から中之島のレトロな日銀を見下ろせる絶好ロケーション!

24階のクラブ・ラウンジで中之島を見下ろしながらスイーツとカプチーノ休憩。(続く)

新小説『光と影と戯れ』の連載を開始しました。テーマは揺れる女心、季節の移ろいに合わせ毎週月曜日に更新予定です。第1章「4月―黒を纏う男」。リンクから無料で読めますのでどうぞ(=^・^=)

恋愛ゲームのつもりが本気の恋に・・。わくわく・はらはら・胸キュンな『ワシントン恋物語』、出版しました!(電子書籍及び単行本)

胸に棲まわせた忘れ得ぬ人と運命が再び交錯し・・大人の恋を描いた『想い出にしたくない』(電子書籍及び単行本)

彼とは前世で恋人だったかも・・。丸の内を舞台とする春のラブファンタジー小説『皇居端恋物語』(電子書籍)

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

ハッピーエンドなラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

彼を喪い春の香港に向かうと・・『乱舞・あなたの腕の中で』

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

(by 恋愛小説作家 愛川耀)