吉野の絶景桜風景! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

作家ネコちゃん、春旅は名古屋で名古屋城、徳川美術館、ノリタケガーデンを訪れました。夕食は名古屋駅からあおなみ線というモノレールで一駅、超モダンな(?)グローバルゲートに到着。

ここの「うなぎ四代目菊川」に鰻会席を予約したのです。前菜は鰻の煮凝り、先付けは肝焼き。白醤油で食べる白焼きが皮パリパリで中ふっくら、お代わりしたい美味しさでした!

カウンター席に座ったネコちゃんの目の前で(!)板さんが太い鰻を次々と捌くシュールな光景(笑)。箸休めはうざく(鰻に甘酢)と骨せんべい。〆は鰻丼と肝吸い、デザートはアイス、と大満足のディナーでした。

マリオットアソシアホテルに戻り41階からの夜景を満喫。バスタブからも夜景を眺められます。

翌朝、早朝の名古屋市街もパチリ。

朝食は16階のロビーフロアにあるダイニングでビュッフェ。卵料理はエッグベネディクト、朝から串カツ、名古屋名物ひつまぶしも食べました(笑)。

ホテルをチェックアウト、真下が近鉄駅への通路、と便利です。さて名古屋に前日宿泊したのは吉野の桜を観る為、名古屋から近鉄を2回乗り継いで3時間ほどかかる遠さなのです。あら、吉野行特急は既に売り切れとのこと!

30分後の特急座席を大和八木乗り換え橿原神宮前までゲットしましたが、吉野駅までの残りの1時間近くは急行で立って乗車するハメに。外人客も多く4両列車は満員でした!

吉野駅に到着、コインロッカーに荷物を入れ、ロープウェイの千本口駅で順番待ちの行列。吉野山には上千本、中千本、下千本の桜林があり、ロープウェイは3分ほどで下千本を登ります。

ロープウェイを下りて茶屋で団子餅。道を進むと黒門、左右に古民家的な店が並び、先日訪れた木曽の妻籠宿に雰囲気が似ています。

金峯山寺は国宝仁王門の改修中、蔵王堂に伺いコワイお顔の巨大な青い権現像を拝見しました。悪魔を降伏させる為の憤怒の形相だそうです。堂から振り返ると上千本の桜!

桜側に食べ物屋さんが並んでいるのでランチ休憩しようとしたら一人客で断られショック(!)でしたが、窓から桜写真を撮らせてもらいました。

和菓子屋さんの店先で葛餅をゲット。

中千本に面した吉水神社に寄ったところ、ナントここの展望台が「一目千本」の桜の絶景スポット、吉野山に咲き誇る桜の絶景を満喫できました!

老舗の和菓子屋さんで土産の桜落雁や葛湯を買い、桜が咲き誇る下千本の山を歩いて下山、山里の散歩を楽しみました。

吉野駅から近鉄急行に乗り橿原神宮前駅へ。今回の旅の主目的は吉野の桜と桜井にあるオーベルジュのフレンチなのです(続く)

新小説『光と影と戯れ』の連載を開始しました。テーマは揺れる女心、季節の移ろいに合わせ毎週月曜日に更新予定です。第1章「4月 ― 黒を纏う男」。リンクから無料で読めますのでどうぞ(=^・^=)

恋愛ゲームのつもりが本気の恋に・・。わくわく・はらはら・胸キュンな『ワシントン恋物語』、出版しました!(電子書籍及び単行本)

胸に棲まわせた忘れ得ぬ人と運命が再び交錯し・・大人の恋を描いた『想い出にしたくない』(電子書籍及び単行本)

彼とは前世で恋人だったかも・・。丸の内を舞台とする春のラブファンタジー小説『皇居端恋物語』(電子書籍)

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

ハッピーエンドなラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

彼を喪い春の香港に向かうと・・『乱舞・あなたの腕の中で』

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

(by 恋愛小説作家 愛川耀)