ネコちゃん大阪へ行く!(2) | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記

 

 大阪観光はほとんど初めてのネコちゃん、ウエスティンホテル大阪に宿泊し1日目は梅田スカイビルの高層展望、それに中之島と北浜のレトロ散歩を楽しみました。

 

 

 

ホテルでフルーツとオムレツの朝食。

 

 

大阪駅からJR環状線に乗り森ノ宮駅へ、大阪城公園の入口には早咲きの桜!

 

 

 

 

ガイドブックを頼りに広大な公園を進みます。堀沿いにはアーモンドの花、ネコちゃんは小鳥たちとパチリ(笑)。

 

 

 

 

 

更に歩くとドドーン、日本一の大きさを誇る大阪城です!

 

 

 

 

天守閣で大阪の歴史展示を拝見し、8階最上階から市街のパノラマ眺望。一階ロビーには巨大な金の鯱と虎。

 

 

 

 

 

枝垂れ桜と池と大阪城、絵になります。

 

 

公園の東端にある水上バス乗り場までたっぷり歩いたら、残念、水上バスは運休停止でした。

 

 

大阪城公園駅から環状線で南の天王寺駅へ、日本一の高さの高層ビル、あべのハルカスに上りましょう。

 

 

 

入口ではキャラのあべのベア君がお出迎え、高速エレベーターで60階、地上300メートルの展望台に到着。素晴らしい眺望です!足元のガラス窓から下が見えて怖いぐらい(笑)。

 

 

 

高さ比べの展示があり、東京スカイツリーの展望デッキは350メートル、展望回廊フロアは450メートルとのこと。ぐるりと一周して大阪周辺の眺めを存分に楽しみました。

 

 

58階にカフェがあり、あべのベアドリンクで絶景カフェタイム。

 

 

 

天王寺駅からしばし歩くと四天王寺。聖徳太子が創建、日本最古の官寺だそうで、コロナ終息を祈りました。

 

 

 

 

天王寺公園にも寄って行きましょう。陣が張られた茶臼山に上り公園を散策、池の向こうには通天閣。芝生広場はピクニックする人々で賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

メトロに乗ってなんばへ、コロナ報道でお馴染みの(?)道頓堀を拝見しなくては!あら日中は人が少なく、堀沿いの店がほとんど閉店していてビックリ。

 

 

 

アメ横風の小径を歩きまわり、巨大なタコの看板を掲げている店で念願の(!)タコ焼きを食べました!ふわとろ、すごく柔らかいタコ焼きは初めての食感です。(続く)

 

 

 

 

 

繊細な心の揺れを描くラブストーリー『眠れぬ夜』連載開始です!

毎日更新、リンク先から読めます(=^・^=)

 

人生とは・・忙しい毎日、ちょっと立ち止まって胸の裡を模索したいあなたに贈る珠玉の小説『胸のシコリ』を出版しました。ご一読下さい!

 

 

春の読書に『皇居端恋物語』もぜひどうぞ!

 

 

あの日から10年、東日本大震災を忘れないために『絆』

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ。

 

 

ハッピーエンドのラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』!

 

 

待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』!

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)