ネコちゃん大阪へ行く! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記

 

 ネコちゃんはすごく前(!)に出張で1度立ち寄ったきりの大阪に旅行することに。

 

快晴の羽田空港から45分ほど伊丹空港に到着、神戸に住む親せきのKちゃん一家が車で迎えに来てくれました。一人息子のYちゃんにANAの飛行機セットをプレゼント。

 

 

大阪での宿泊先はウエスティンホテル大阪、庭園を見晴らすお洒落なレストラン「アマデウス」で皆でランチです。

 

 

 

 

 

 

幼児のYちゃんにはキッズプレート、大人たち3人は選べるコース料理。ネコちゃんは前菜にサーモン、パスタは生ハムカルボナーラ、メインにカツをチョイス。デザートのパフェも豪華でした!

 

 

 

 

 

 

食後にホテルの庭園を散策、渓流もあります。

 

 

 

 

ホテルの隣が不思議なツイン型の梅田スカイビル、皆で40階にある空中庭園展望台に上りました。

 

 

高層エスカレーターが怖いぐらい、絶景です!

 

 

 

 

 

 

 

更に上の屋上でスカイウォークも楽しめ、線路が何本も淀川を渡る光景を電車が好きなYちゃんも喜んでくれたみたい(笑)

 

 

 

 

Kちゃん達が帰ってからネコちゃんは大阪散策を開始。ツインのグランフロント大阪を超え大阪駅、駅前のプールにクマさん! 更に南下、阪神梅田駅脇の四つ橋筋を中之島へ向かいました。

 

 

 

 

レトロな建物が並ぶ土佐堀川・川辺の遊歩道を散歩。日本銀行や図書館、中央公会堂の優美な歴史的建築を拝見、雰囲気がロンドンのハドソン川沿いに似ているかもです。

 

 

 

 

 

証券取引所の角を南下、レトロな建物が残る北浜を探検しました。一昔前の小説の舞台に登場する界隈です。

 

 

旧銀行ビルの新井ビルはケーキ屋さん「五感」、吹き抜けの2階にある喫茶室でデコポンのクレープ、大正時代あたりにタイムスリップした感じ(笑)。

 

 

 

さて大阪に来たら串揚げでも食べようと計画していたのですが、大阪駅ビル地下のレストラン街に立ち寄ったところどこも行列で大混雑、テイクアウトしてホテルの部屋で食べました(続く)

 

 

 

 

 

繊細な心の揺れを描くラブストーリー『眠れぬ夜』

連載開始です!

毎日更新、リンク先から読めます(=^・^=)

 

 

 

人生とは・・忙しい毎日、ちょっと立ち止まって胸の裡を模索したいあなたに贈る珠玉の小説『胸のシコリ』を出版しました。ご一読下さい!

 

 

春の読書に『皇居端恋物語』もぜひどうぞ!

 

 

あの日から10年、東日本大震災を忘れないために『絆』

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ。

 

 

ハッピーエンドのラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』!

 

 

待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』!

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)