昭和記念公園は春爛漫 | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 四谷に住む作家ネコちゃん、毎年ボーイフレンドのワンちゃんと国営昭和記念公園にチューリップを観に行きます。春旅から戻り昭和記念公園へ。チューリップ咲く渓流広場に近い西立川口の駐車場が満車、遠いですが立川口から入園しました。

 

 

 

ヨーロッパのような噴水のあるブルバードを眺めながらソフトクリーム。

 

 

165ヘクタールと東京ドーム65個分(!)、広大な公園を渓流広場に向かいます。そこかしこにピンク色の桜、桜咲く季節に来たのは初めてです。

 

 

 

 

水鳥の池の横を広々とした「みんなの原っぱ」へ。中央に楠の大木、反対側には菜の花と桜。

 

 

 

 

 

 

渓流広場のチューリップ畑に到着、虹のようなカラフルな光景でした!渓流に沿って23万株のものチューリップがアートに植えられ、まさに春爛漫の夢の国。

 

 

 

 

 

 

色ごとに植えられていたり、多種類が混じって咲いていたり。例年はチューリップだけなのですが、今年は桜も一緒に観られて豪華版。

 

 

 

 

 

 

渓流には早くも花筏、チューリップ花壇も花びらで土が隠れ絵になる風景でした。渓流カフェでラテ休憩。

 

 

 

 

 

5時に閉園ですが入口まで遠いので4時には帰宅を促す放送が流れます。雑木林を抜け、桜咲くみんなの原っぱへ。満開の桜の下で記念撮影。

 

 

 

 

 

 

広大な原っぱを横切り、菜の花畑をパチリ。立川口に到着、駐車場閉門前に車を出せました。

 

 

 

 

昭和記念公園の帰りにはいつも立川グリーンスプリングスに立ち寄るネコちゃん達。ピザ屋レストラン「グッドスプーン」、テラス席はちょっと寒い夕べだったので店内でディナー。

 

 

 

トルティアチップスをつまみにノンアル・トロピカルカクテル。鶏のフリッター、シーザーサラダ、モッツァレラチーズ揚げ等を注文。

 

 

 

ポークはテーブルの上でラクレットチーズをかけてくれます!自家製カラスミパスタで〆ました。店を変えカフェ「セスティーナ」でラテを飲んで帰宅。

 

 

 

 

新小説『光と影と戯れ』の連載を開始しました。テーマは揺れる女心、季節の移ろいに合わせ毎週月曜日に更新予定です。第1章「4月―黒を纏う男」。リンクから無料で読めますのでどうぞ(=^・^=)

 

恋愛ゲームのつもりが本気の恋に・・。わくわく・はらはら・胸キュンな『ワシントン恋物語』、出版しました!(電子書籍及び単行本)

 

 

胸に棲まわせた忘れ得ぬ人と運命が再び交錯し・・大人の恋を描いた『想い出にしたくない』(電子書籍及び単行本)

 

 

彼とは前世で恋人だったかも・・。丸の内を舞台とする春のラブファンタジー小説『皇居端恋物語』(電子書籍)

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

ハッピーエンドなラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

彼を喪い春の香港に向かうと・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)