新宿御苑の綺麗八重桜! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 四谷に住む作家ネコちゃん、春旅行から戻り近所の新宿御苑で桜チェック。ソメイヨシノはほとんど散って葉桜、綺麗な新緑ですが、御苑の桜のメインは八重桜、まさに満開です!

 

 

 

白いボンボンのような可愛い花は一葉桜。

 

 

 

 

 

 

芝生広場わきの大木は福禄寿、淡いピンクの豪華な八重です。

 

 

 

 

 

遅れて開花する濃いピンクの華麗な桜は関山。

 

 

 

 

緑の葉の小さく可愛い桜は兼六園菊桜、満開でした。

 

 

 

 

 

池の脇のつつじ苑でつつじが咲き始めていました。池と桜のコラボ、絵になる風景です。

 

 

 

 

 

 

和カフェ近くの綺麗な白い桜は松月、蕾がピンクで可愛い八重です。

 

 

 

 

満開のピンクの桜は長州緋桜。

 

 

 

 

桜花見をしながら新宿門へ。

 

 

 

 

友人への誕生日祝いを探して伊勢丹と高島屋でショッピング。高島屋の上にあるフレンチな「ブレッツカフェ」のテラスでランチ。先日オーベルジュで食べたガレットが美味しかったので再び卵・ハム入りのガレット。あ、ヒラマツの方が美味しかったです(笑)。

 

 

 

おまけ: 旅行前に実家で母にサーディン丼をご馳走。作家の(故)森瑤子先生が昔雑誌に掲載されていたレシピ、フライパンでサーディンを炙り醤油をちょこっとかけ、熱々をご飯にのせて七味を振りかけるだけ。簡単で美味しくて、よく作ります。けんちん汁を添えて。

 

 

デザートは桜のワッフル。

 

 

おまけ2: 春旅行の土産を持って実家へ。名古屋帰りのネコちゃん、高島屋デパ地下で名古屋の店の天むす弁当をゲットしました。

 

 

デザートは春の和菓子と吉野の落雁など。安倍文珠院でいただいた落雁には清明の☆。近所の薔薇をパチリ。

 

 

 

新小説『光と影と戯れ』の連載を開始しました。テーマは揺れる女心、季節の移ろいに合わせ毎週月曜日に更新予定です。第1章「4月―黒を纏う男」。リンクから無料で読めますのでどうぞ(=^・^=)

 

 

恋愛ゲームのつもりが本気の恋に・・。わくわく・はらはら・胸キュンな『ワシントン恋物語』、出版しました!(電子書籍及び単行本)

 

 

胸に棲まわせた忘れ得ぬ人と運命が再び交錯し・・大人の恋を描いた『想い出にしたくない』(電子書籍及び単行本)

 

 

彼とは前世で恋人だったかも・・。丸の内を舞台とする春のラブファンタジー小説『皇居端恋物語』(電子書籍)

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

ハッピーエンドなラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

彼を喪い春の香港に向かうと・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)