ワシントンDC出張旅行記 | アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

通訳、翻訳、英語教材制作、英語コミュニティ運営をしています。The Economist(英雑誌)をヒーヒー言いながら毎日読んでます。英語オーディオブック聞いてます。
高い英語力と大和魂を持って、日本の素晴らしさを海外に伝える人をたくさん育てるのが目標です!

アメリカの大統領選挙について

ニュースで聞く表現を挙げてきましたが・・・

 

アメリカ大統領選関連の英語の記事

 

 

 

今日は、その

アメリカの大統領が住んでる場所である

ワシントンDCに出張で行ったときのことを

写真で振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 

行ったのはもちろんコロナ前で、

1週間くらいの短い期間ですが

国際会議の通訳の仕事で行きました。ニコ

 

 

DCと言えば、ホワイトハウス。

 

 

 

もちろん職場はホワイトハウスじゃないですが、

すぐ近くだったので、仕事が終わって

ホテルに帰るときに柵の外からパチリキラキラ

 

夕方でしたが、たくさん人がいました。

 

 

 

アイゼンハワー行政府ビル、だそう。

 

ホワイトハウスのすぐ近くで、歩いていて

すごく素敵な建物だったので、撮ってみた。

 

 

 

 

 

仕事は、会議が朝から夕方までありました。

 

そこで、先輩通訳と一緒に

会議の逐次通訳、同時通訳をしました。

 

 

 

頭から湯気が出そうな緊張感のなか、ぼけー

昼休みに、リフレッシュに散歩して

ここにたどり着きました。

 

 

リンカーン記念堂!

 

中にはリンカーンがいます。

 

 

 

どーん。

思ったより大きい。

 

 

 

リンカーンの目線の先にあるのは・・・

 

 

 

奥に見えるのが、ワシントン記念塔。
 

 

 

通訳のお仕事があった

会場の建物も、素敵でした。

 


 

 

 

毎日、会議が終わると

ここの天井を見て、癒やされてましたハート

 

 

 

 

 

 

毎日、こんな感じの道を

ホテルから歩いて仕事に行っていました。

 

 

朝、この通りをたくさんの人が

歩いて通勤しているのですが、

DCの人は、みんな歩くのが速い・・・!アセアセ

 

 

 

泊まったホテルは

One Washington Circle Hotel

というところでしたが、広くてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コンロ、大きな冷蔵庫、食洗機もあって

長期滞在も出来るスタイルのお部屋でした。

 

 

私が滞在したときは、だいたい外食か

一人の時はスーパーで買ったサラダとかを食べたので

料理はしなかったんですけどね。パスタ

 

 

 

 

この机で、資料をドサーッと広げて

毎日通訳の準備をしてました。

 

 

この写真を見るだけで

今もその緊張感を思い出して、

胃が痛くなる・・・アセアセ

 

 

 

 

一日だけ休みがあったので

ジョージタウンまでホテルから歩いていきました。

 

(とは言え、通訳の準備はやることたくさんあるので

 少し散歩しただけです汗

 

 

 

 

 

 

 

すごくオシャレなところでした。

 

仕事じゃなかったら

ゆっくり歩いて買い物したい音譜

 

 

 

 

 

 

 

民家も、通りも、すごくステキ。

 

ワシントンDCが近いから

政府関係者の人も多いんだろうし、

お金持ちのエリアでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョージタウン大学。

なにこれ、めっちゃカッコいいー!ガーン

 

 

 

 

 

というわけで、今日は

アメリカ大統領選で湧いている(ゴタゴタしている?)

ワシントンDCに出張に行ったときに撮った写真を

ご紹介してみました。

 

 

街は整っていてきれいで、

歴史的なモニュメントもあり

すごく素敵な街でした。

 

 

でも、残念なことに

通訳の緊張感で全然楽しむ余裕がなかったので、

いつか、仕事でなく旅行で

ゆっくり行ってみたいなーラブラブと思います。

 

 

 

 

効率的に英語を勉強する順番や、お勧め勉強法や教材は

「英語が身につくメール講座」で惜しみなくお伝えしています!

購読は無料で、ご不要になればいつでも解除可能です。

登録してくださった方には、わたしの特製単語シートもプレゼント中音符

右矢印独学で英語を身につけ、英語を武器に仕事ができるようになった秘密(メール講座)

 

まじかるクラウン先月の人気記事乙女のトキメキ英語学習法

スピーキング力の強化に一番効果があった勉強法

洋楽の聞き取りは難しい?無料でディクテーションできるサイトの紹介!

英語学習のモチベーション維持ができず困っています


アメリカ人夫・マイクの話

ついに週末別居、そしてどんどん生き生きしてきた夫。

アメリカ人夫の永住者ビザの手続きでわたしがキレた理由

上高地旅行中に新しく覚えた英単語


反響の大きかった記事

山P(山下智久さん)の英語力は?日欧共同制作ドラマで英会話力を披露!

翻訳者・通訳者養成講座の甘い宣伝文句にご用心!

沖縄にこそディベートが必要?その恐ろしい理由

 

ゆめみる宝石 私がTOEIC500点から通訳になるまで実践した具体的な英語学習法を公開中キラキラ
  →エバンス愛の英語が身につく独学英語ブログ