笑いも愛情 | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

元劇団四季だけど

シャイで無口なセラピスト

成松 藍です






え?





これができる奴は


シャイじゃない?






んなことないよ(笑)




ほら



にじみ出てるでしょ




恥じらいが



なんてね




先日のコバの起業スクール

後半のぐりちゃんのブログ講座のあと

受講生さんから


「なんでこの人私のブログ

フォローしてきたんだろ?

みたいな事を

ぐりちゃんは気にするか」


というような質問があった




ぐりちゃんは

自動フォロー機能の可能性もあるから

気にしないそう


変なコメントがついたら

サクッと削除する


それが一番時間と労力

かからないから



ぐりちゃんにとって

時間と労力が愛情なんだって


それはほんとに大切な人や事に

使いたいもんね



わかる〜

女性はそういう人

多い気がするニコニコ



その時ふと考えた


私にとっての愛情は




「笑わせてくれること」




なんだよね




そういえばイケボ氏と

会ったばかりのころ

顔を子どもや年寄りに

変えられるアプリを教えてくれて

大爆笑したなぁ爆笑


「藍ちゃんは笑わせたもん勝ちだな」

って言われた事もあったっけ



はい、そうです立ち上がる




だからね


私がここまでするのは





見ているそこの

あなたを

笑わせたいからだよニコニコ


起業仲間ねーちゃんが

天使のトリートメントを

受けに来てくれたとき



最初に

カウンセリングを

していたのに


ねーちゃんは

私をめちゃくちゃ

笑わせてくる(笑)



「あの頃の私の

マツケンサンバのキレを

取り戻したい」



本気で悔しがる

ねーちゃん爆笑爆笑爆笑



そしておずおずと


「いっしょに踊ってくれたりするの?」


と聞いてくれた


私がこんなこと言ってるからね指差し



そりゃあもう

二つ返事でしたよニコニコ




絶対にみんなを

笑わせて楽しい気持ちに

出来るって分かるから


何より

私が大笑いできるって

分かるから



そうして始まった






大人のガチンコ遊び




ちゃんとMVを撮って

公開しよう


カラオケなら

音源があるし

衣裳も借りられる所があるかも


ドンキにカツラが

売っている


腰元ダンサーズの

キラキラ棒も作りたい




お金をかけすぎず


でもほどほどに

ちゃんとそれっぽく


絶妙なラインを狙って


アイディアを出し合いながら


少しずつ

少しずつ


二人で作戦を練る


詳しくはねーちゃんの

ブログを見てね指差し




カラオケの鉄人は

お店側が

カラオケ以外の使用用途を

公認してくれている



ということで

「ダンスの練習をしたい」

という名目で

2人だけどパーティールームを

使わせてもらったよニコニコ



当日初めて

どんな部屋か

入ってみたら



平成の遺産??



朽ち果て感がやばくて(笑)




(このご時世でカラオケ

パーティールームなんて

使う機会ないもんね昇天


でも予約したんだから

掃除くらいしといてくれよ

と思ったけど(笑)




浮かれた赤い壁に

キンキラの着物が映えて

最高だったなー



そんな中で

アホみたいに

底抜けに明るく

大人の2人が

ゲラゲラ笑ってるのが

また面白かった爆笑




お互い自主練で

フリを覚えただけで


段取りも

ステージングも

ぶっつけ当日


なわりには

めちゃくちゃ

かなり良い感じに

まとまったニコニコ




なぜかって




ねーちゃんは

見たものを

自分の身体で体現する

センスがすごく高くて



「こんな感じ真顔?」



ってやってみるのが

大体ドンピシャなのだ爆笑ヒー天才ー




冒頭の腰元ダンサーズダンス部分は

ちょっとステージングと

動きのアドバイスしたけど


上様にお召し替えになられてからは

オールねーちゃんズセンスだからねニコニコ



ねーちゃんは自分では

シロウトだって言うけどさ


どー見ても

表舞台に立つ人だよね笑い泣き



自分らしく

生きるんだって

決めた人は


みんな不思議と

踊り出す


踊る方が人として

本来は自然なこと

なんじゃないかとすら思う




私に感化されて

ともえちゃんも踊り出した

こういうの

めっちゃ嬉しいのお願い


私が勝手に

好きなことやってただけなのに

感謝されるって

まさに「涅槃像で生きる」感じ


そういう世界が

すでに私の中にもある




このオクケンサンバⅡの動画も

誰かの心に響いたら最高


だけどただただ

笑ってくれるだけで

めっちゃ嬉しいですニコニコ




前置きはこんなところで

それでは実際の動画を

ご覧くださいませ



公式MVを見たことない方は

先にこちらをご覧くださいね👇



そして我らが億唯美子ねーちゃんが贈る

オクケンサンバⅡが




こちらーーーーーーニコニコニコニコニコニコみんなみてー!!



👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



編集にVivavideoという

アプリを使ってるんだけど

色々試行錯誤してるうちに

また編集の腕をあげてしまったキメてる



VIP会員のエフェクトと

アプリのロゴを消すために

有料会員登録までしちゃったし爆笑



ここまで出来るなら

次はこういうスタジオ

借りて撮るか泣き笑い泣き笑い泣き笑い



私といっしょに

「踊ってみた」

「歌ってみた」

やりたい方は

声かけてねんニコニコ



今もすでに一件

依頼があるのだ!


どこまで(?)やろうか

楽しみだなーニコニコ





おわり