東方珍道中① | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

昨日は起業スクール再受講を

泣く泣くあきらめて



East Farmさんのイベント


Farm To Kitchen To Table」へ


https://m.facebook.com/eastfarm2010/




2時間半の在来線の旅


子連れだし少し余裕みて

行きたいところだけど


本数が少なくて

「少し早め」が出来ない滝汗



まあ乗り換え時間も

余裕がありそうだし

家出る時間だけ余裕見れば

大丈夫かな…と


集合時間ちょうどくらいに

着く電車目指して出発




新木場までは昔

ディズニーによく通ってたから

順調に行けたんだけど



「ここまで来たら

本数も減ってくるし


検索通りに行けば

もう間違えないだろニヤニヤ



という気のゆるみと



京葉線に乗り換えたホームで

だいぶ不愉快なことがあって


冷静さを欠いていたせいで





間違えた笑い泣き





でも検索通りの時間に来た

行き先も合ってる電車に

乗ったはずなんだけどね…




なんでなのかな?えーん




乗って何駅かたったとき




「いやぁ、

私にしては順調だなぁニヤリ




と思って


ぽーーーーーーーー


っとしてたら






反対のホームから

快速が発車するのが


ぼやぁ


って見えて





あれ?




私、終点まで行くなら


快速に乗ってた方が


イイノデハ??




と気づいた時には

遅かった笑い泣き




ぷすーーーーーーーん




と快速は走り去り




改めて検索画面を見たら

やっぱり快速に乗ってるはずの

案内になってる…




私が乗ってるのは

各停だった




都心のように

あれこれと

リカバリー方法もない




このまま行くと




40分以上遅刻…チーンおわた




今自分が乗ってる各停の

到着時刻と


次に本当は乗らなきゃいけない電車の

出発時刻が


同じなので





ど…





どうかっ





この電車が



ちょっと早めに着いて





次の電車が




ちょっとのんびり




発車してみませんか??笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





と心の中で

お願いしてみたり




イケボ氏に慰めてもらったり

(今回伺うEast Farmはイケボ氏の紹介)




「間に合った!」

「わたしついてるぅ」

「ありがとうございます」


とかぶつぶつ

唱えてみたりしたけど





日本の電車

恐ろしいほど

正確ネー真顔




私の乗りたかった

外房線は

また私の目の前で




ぷすーーーーーーーーー





と走り去っていきました






ぁあ




なんで私は




こうなんだ




普通に時間通りに

行動することが




昔から

なぜかなせが

できない




もういやだ





と泣きながら

East Farmさんに電話したら





「はーい、だいじょうぶですよ〜



じゃあ着く時間にまた



駅まで迎えに行きますね〜」













おお







おおらか笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





女神や…






大自然に囲まれて





のびのび生きとる感じが





電話越しでも伝わってくるぐすん






ちょっとホッとして





ラッキーなことに

改札の内側に

カフェがあったので




次の電車までの

40分くらい

子どもとアイスを

半分こして待ちました



申し訳ないことに

なんとなくいつも

大丈夫なので




いつまでも

トンチンカンが

治らないのです




つづく