舞音瞑想は新しい時代のワーク | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて

あなたの才能を引き出す

ファシアリリースダンサー

成松 藍です 




ついについに

この日がやってきました!!

舞音瞑想〜波を感じ自然に還る〜



私が最近少しずつ表に出し始めている

動く即興の瞑想ダンス…

初めて人様にお伝えする機会をいただき



ドキドキワクワクしながら

当日を迎えましたが



ちゃんと伝わるかしら


これってみんなも気持ちいいのかしら



イベント立ち上げ当初のそんな不安は

すっかり消えてしまうほど



本当にやってよかったーーーーーおねがいおねがいおねがい



心地よい余韻にひたりながら

でも日々の用事にも追われ…

ようやく感想綴ることができます



始めはどんな風にやろうか

全く全貌が見えなかったこのWSも



コラボをお願いした

まゆこさんの不思議な引力で

あれよあれよと参加者さんが集まり


そこに向けて私も

バージョンアップできた感じが

とってもしています


打ち合わせでの初セッション

これは気持ちいい〜と

まゆこさんも感じて下さり一安心


現地でのセッションリベンジ

砂の気持ちよさを感じ

更に当日への期待が高まります


江ノ島に前もってご挨拶したのも

良かったのかな〜


さとう式Zoom勉強会で感化され

インスタライブで瞑想の予行練習


なぁなちゃんが毎日来てくれて

本当にありがたかった🙏


自分の中で

「こんな感じでやれそう〜」と

掴めたことでちょっと

フェードアウト気味だけど

またライブはやりたいと思ってます


そしてまゆこさんの

ボイスヒーリングWSを受けて


施術家としては

ねらった場所につながりやすくなり


チャクラの通りが良くなったことで

自分のからだも動かしやすく

更に宇宙とまでつながりやすくびっくり

といい事づくめ!

めちゃオススメです!!


極めつけはゆうさんの演奏!!

勝手に湧き上がる感覚に


「私やっぱりこれをやるんだー!!」


と確信を得た気がして

今回の【舞音瞑想】当日には


もはや初めてやる事のような気がしない


という不思議な感覚になっていました




とはいえ

現実的には初開催なので


改めてまゆこさんとは

当日早めに待ち合わせ


快晴〜



みてみて!

これが風の時代の打ち合わせだよ(笑)




動いているうちに

いまいる場所が海中で

空が水面のような感じがしてきて


「私人魚だったことあるかもー」


とふよふよしました🧜‍♀️


この海岸にいる人みんな

自分の世界に入ってて

こんなヤベー変人がいても

特に気にされないのがめちゃいい



後半は子どもが騒がしいけど

それもまたひとつの音楽ですニヤリ



そうこうしている内に

あっという間に集合時間



まずは江ノ島神社へお参り

富士山がキレイに見えた!




なんと〜亀さんがお出迎え🐢

やっぱり私海中に住んでたのね照れ




展望台でひとまず集合写真


そこから海辺へ移動して

お弁当食べながらしばし談笑🍙


大量のトンビがごはんを狙ってきたり

風が強くて砂がつくので

ちょっと落ち着かなかったけどもぐもぐ


少しずつ打ちとけてきました照れ



ご参加者は


絵描きさんのお友達4名と

フラダンサーさん

マクラメ・精麻作家さん


というアーティスティックなメンバー



元々感性豊かな方々ばかりだったので

私の話もすんなり伝わっている感じがして

とてもありがたかったです



最初にゆるめるケアをお伝えして

からだを解いたあと


まゆこさんにタングドラムを

鳴らしていただいて

からだの赴くままに動いてみます



最初は砂を気にしていたり


動きがぎこちなかったりしたのが


だんだんほどけていくのが


観ていても本当に心地よい瞬間です




見てるだけで気持ち良さそうでしょ



「なんか、どーでもよくなりますね」



とめぐみさんがポツリ


最強の一言だなぁと嬉しくなり


今日のテーマにいただきました🙏


そんな境地になったときに

からだからあふれてくる動きこそ

最高のダンスだと思っています



ひとしきり踊りおわったら

最後はまゆこさんが声と音でヒーリング


からだがゆるんでいることで

より深い意識に速攻で入っていけました

ただただ「気持ちいい」の一言でした



最後にまた集合写真パシャリ

わかりますかねぇ??

最初に江ノ島の展望台で撮った時と
お顔がみなさん
ぜんっぜん違うの〜〜〜ラブラブラブ

ただ自然に還るだけで
人って自分で自分をちゃんと
元気にできるパワーがあるんですよキラキラ



ずっとずっと
頭の中にはビジョンがあって

自然の中で
みんなが生まれたてにかえって
元気になれる
オリジナルワークショップを
したいなぁ




でも叶うなんて
ぜんぜん思えなかったし
何にも分からなかったけど


小さく小さくでも
進み続けたら
いつも間にか
夢に見た光景が
目の前にありました


願い続けてよかった…


と目頭があつくなりました


素敵なご感想
たくさんいただきましたお願い
文中のファシアの考察とは
私が勝手に思っていることなのだけど

宇宙の中で人間が認識できるモノって
4%しかないそうです
あとの96%はなんだかわかっていない


そして素粒子物理学の世界でも
物質化されているのは4%で
あとの96%は見えないエネルギー
だということがわかっているそう


そして人間の
顕在意識も4%
あとの潜在意識が96%


今までは目に見えるもの
音で聞こえるもの
手で触れるものが
この世の全てだと考えられてきたけど


最近になってようやく
それ以外のエネルギーや
潜在意識の重要性が認識され始めました


ファシアの
パーセンテージは分からないのですが

今まで認識されてきた
からだの中の物質
筋肉、内臓、骨、皮膚があり

それ以外のからだ中を
埋め尽くしている膜状の組織がファシア


存在していることは
わかってはいたけれど
何の意味もなしていないと
思われていたのに

実はファシアにこそ
健康や美容のカギが詰まっていた


と聞いたときに
人間が今まで無いものとしてきた
96%のエネルギーと
同じものを感じたのです



そしてファシアって
って感覚受容器なのですよ


なのでファシアは
見えないエネルギーの受容器
いわゆる第6感的なものを受け取る

そのためにファシアがしなやかであることが
重要なのではないかなと言う考えを
お伝えしましたチュー


そしてまゆこさんも
ダンスの先生から

「踊りはもともと目に見えないものを
わかりやすく目に見えるように表現した」

というお話を聞いたそうで


【舞音瞑想】は
まさに96%にアプローチする
ワークであり

これからの時代に必要な
能力を開花させるワークだと
思っています


有り難いことに
次回開催のリクエストをいただき
なんとすでに第2回開催が
決定しましたーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



大人気のあの場所で
開催だよラブふふふ


詳細近日公開いたしますので
お楽しみに爆笑爆笑爆笑