江の島へ | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

江の島にきましたー



今度タングドラムのまゆこさんと

江の島の海岸でコラボイベントするのだけど



前回打ち合わせでお会いしたときは

小雨が降っててとっても寒かってので

まゆこさんのご自宅にお邪魔して



今日はリベンジと宣材写真撮影も兼ねて

江の島海岸でセッションしてきました




はぁ、気持ちよかったラブ




中国茶を淹れられるまゆこさんが

タンブラーにハブ茶(ケツメイシのお茶)を

入れてきてくれました



女子力ハンパねぇチュー

ついでにアルフォートもくれた♡


アルフォートの紙トレーを

袋から半分だけ出してて


今日はあったかいしお天気よくて

はっと見たら

見事に外に出てる部分は

ドロドロに溶けてて


袋に隠れてた部分は

全然溶けてなくて

この包装袋すごいんだなと思ったよ



実は


からだをゆるめて

からだが本来持っている

整えるチカラを引き出す


それが本来のダンス


そんなコンセプトで

イベントを立ち上げているものの




私自身のからだでは

それを再現できるけど



人にどう伝えたらいいか

わからないの笑い泣き



まだ当日まで時間あるとはいえ


どうしよー

だいじょぶかー滝汗


と頭を悩ませていたところ




まゆこさんもちょうど昨日初めて


いつもご自分が施術で使っている

ボイスヒーリングのメソッドを

人に教えるワークショップを

開催したのだそう



やっぱりまゆこさんも

自分のからだではわかるけど


人に伝わるのかな?

って心配だったんだって




だけどこのワークショップを

やると決めたら

なぜかそのために必要な情報が

前日までに集まってきて


ちゃんとワークショップとして

形にまとめることが出来たそう




すげーーーーーポーン




やるって「決める」の

効果ヤバいよねラブ



きっと私にも何かしら

情報がくると信じて

ほくほく待つことにしよう



そんな話を海辺でしつつ

おもむろにセッション開始




最初まゆこさんとか色々な物との

距離感が気になって

集中しきれなかったんだけど




タングドラムの音が

シーンとなったら

逆に自分の中に深く入って


勝手に筋肉が収縮する

セルフモードがオンに👽



ハッキリとした記憶ではないけど

ギューっと縮こまったまま

動けなくなったので


怖かったこと

悲しかったこと


その時に閉じこめてしまった

緊張をいま消化してるんだなぁと

じーーーーーっとしていました



しばらくするとまた

からだがもぞもぞと動き出し

遠い記憶へ飛んでいた意識が

いまへ戻ってきた感じで

おさまりました









あやしいよね真顔




いまんとこ自分でも

あやしすぎて

全く説明できないチーン




でもめちゃくちゃ

気持ちいいのよーーーーー!!!

帰りの電車で爆睡したーzzz



あと二人でお互いに

宣材写真撮影会しました


イベント当日も

誰かに撮ってもらうのも

いいかもなぁ照れ




その後まゆこさんが教えてくれた

「江ノ島小屋」でランチしようと思ったら

けっこう並んでいて


まだお腹そんなに空いてなかったので

江の島をぶらぶら



私には弁天さまが

ついてるらしいよ照れ

ちなみに私のご先祖は

竹本朝重という女義太夫だったらしい

ウクレレは弾かされているのかな?


あと父方母方両方とも

藩のお抱え医師をしていたそう


人のからだを良くしたいと思うのも

血に刻まれてるんだなとしみじみ思った


まだ咲いてる


ぼちぼちいいかと思って
お店に向かったけどまだ並んでて
外のベンチで並んで待つスタイルなので
お店が日傘を貸してくれた
江ノ島小屋
並んでるけど回転は早い感じ
お料理もすぐ出てきたよ
暑くてノド乾いたから
お高いジンジャエールも頼んでしまったおねがい

特製シロップをお好みの量入れて
プレミアムサイダーを入れて飲むの
超おいしかった!!


お料理はまかない丼を頼んだよ
海苔をとると
なめろうです

海苔は
ちぎってかけたり
巻いて食べたり
お好みでウインク

私ワサビ食べられないけど
このワサビ大丈夫だった!

最後はお出汁をかけて
お茶漬けにしてもいいよ
めちゃ良い配分で食べれた気がする

並んでよかった〜照れ



ひとりでぼーーーーっとして
ぜいたくして
居眠りして

こういう時間必要だなぁ

あとは帰って
世界フィギュアの録画観よルンルン


まゆこさんとのイベントはこちら
↑申し込みはこちらのイベントページから